≪ 2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10 ≫

--.--.-- --
2007.01.09 Tue
こえ
ガンダム無双。
2007年春発売予定。

面白そうですねー。


でもなー、PS3なんだよなー。

画質めっさいいんだろうけど、正直いま、PS3あんまし欲しくないんだよなー。
あんなに欲しかったのに。
無い物ねだりだったのかな。
初期不良とかあとデザインが好きじゃないタイプなんだな。

3年くらい待てば価格下がるだろうし。
小型化だってねー。

在庫余ってきたみたいですね。
みんな同じこと考えてるんだろな。
コンシューマはやはりソフトですよ。
DSが成功したのはおもしろいソフトが多いから。
もちろんあの機能あってのソフトですが。
ソフトがつまんなかったらハード売れないよね。


だからもうちょっと様子見。
PS2で出ればなあ。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.07 Sun
おおかみ
いまさらですが大神始めました。

はい、またゲーム買いました。
しかも以前コロリンパのとき反省したRPGです。
でもこれ面白いよ。
かなり久しぶりにはまった。
動きが派手で爽快です。
筆しらべも楽しい。
これは飽きずにサクッとクリアできそうです。

ちょっと小ネタ発見。
最初の村で酒つくりのおねーさんに近寄ると走ってきて頭撫でてきますが、犬とかくわえてるとつかまえられなくなっておねーさん、がっかりします。

ゲーム中の人間は狼をまったく恐れないんですが、いたずらモグラとかスズメ一家とかには畏怖の念があるもようです。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2006.12.27 Wed
操作はリモコン傾けるだけ
昨日久しぶりにWiiに触ったよ。
なんか聖剣にも飽きてきたんで買ってたけど開封すらしてなかった『コロリンパ』をやりました。
イラッとするね。
時間をかければ簡単ですが意味のないプライドが急がせます。
転がすたまを選べますがネコかわいい (*´∀`)
でもミスると上空数百メートルから落下したり虫メガネが集めた太陽光に消し炭にされたりしてしまいます。
スピードワゴンだったらジョォスタァさあああぁぁん!!!!って叫んでるところですよ。
こういうゲームはいいね。
短時間でも楽しめる。
ゲームたまってるのはRPGばかり買うからだと気付いた。
そう反省させられるゲームです。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2006.12.25 Mon
縛られるのは御免だ
聖剣4過保護過保護言いましたが、意外に難しい。
すぐクリアできそうだったんでとりあえずこれから片付けよう思って休み中やってたんですがザコ敵がつえーのなんの。
武器は過保護でしたがキャラの強さが伴っていませんでした。
あとねー、なかなか先に進めんよフィールドややこしくて。
いったん麻世ったらなかなか抜け出せんよ。
もうね、アクションRPGアクションRPGしすぎ。
自由度が高い、高すぎる。
束縛は嫌いだけどある程度かまって欲しいわけよ変な言い方すると。
そういうこともあり、思ったより随分クリアに時間がかかりそうです。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2006.12.22 Fri
チャパ王
聖剣4ちょっとだけやってみた。
ん~、微妙かなあ。
ほとんどすすめてないけど、微妙だなあ。
操作できるキャラの腕に草生えたんだけどなんなの?
そのへん上の空でやってたんでよくわからん。
あと、最初から武器揃いすぎ。
そこまで過保護だとつまんない。
ジャンプはアクションRPGにありがちな二段階ジャンプ。
ジャンプしてる途中にもう一回ジャンプして高く飛ぶってやつ。
足場は!!?
ドラゴンボール(アニメだけかな?)で子供悟空が天下一武道会でチャパ王と闘ったときに同様の現象を起こしたことが思い出されます。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
