≪ 2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09 ≫

--.--.-- --
2006.01.28 Sat
(3ε3)
アジカン、2月新曲、3月アルバム発売とうれしい限りです。 (^-^)
予約しないと。

さて、ここ数日、頑張った甲斐あり、今、私を悩ます問題の解決まであと少しの予感。
中ボスの物言いがつく恐れもありますが、最後まで頑張る所存で御座います。
で、久々に気分が上向きなのでひとりごとでも呟きます。
ハル語録その1。

「友情は3万円で買えないが、失うことはできる」

うわー。
名言、いや、名言仕立てだー。
仕立て…要するに「っぽい」んですね。
ま、ともかく、どういうことかというと、友人の結婚のご祝儀、そういうことです。

友人が結婚

招待状が届く

3万円は痛いなぁ

それほど親しい仲じゃないし、まぁいいか

無視(返信しない)かな

相手は招待状届いてないんじゃないかと気を利かせて電話

出る?出ない?

問題はここです。
ここをどうするかです。
友情をとるか、3万円をとるか。
「親友」と呼べる友人ならば迷わず友情をとるでしょう。
が、あまり親交のない人の場合、どうでしょうか。
人間関係をはっきりさせる(清算する)良い機会と捉えることもできます。
でもなぁ。
相手はいい気しないですよねぇ。
どうすべきかなぁ。
3万円って大きいしなぁ。
あ、ちなみに私、現在この状況にはいません。
いつこのような選択に迫られるか分かりませんので、ネガティブ発揮してみました。 (^□^)b
ネガティブさいこー。 \(^□^)/

結論:そのときになって考えます!!
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
Secret

TrackBackURL
→ http://fairweather.blog28.fc2.com/tb.php/92-57e6488c
