≪ 2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10 ≫

--.--.-- --
2005.12.19 Mon
皿、個性
河童。
頭に皿を持つ、キュウリが好物という想像上の生物。
漫画などでしばしば登場します。
ギャグ漫画だとよく皿が乾いたり、割れたり割られたりします。
割れたら致命傷になりかねないはずですが、だいたいすぐ治ります。
まあ、それはギャグ漫画なのでいいんですけどね。
もっと根の部分で疑問があります。

なんで弱点を曝け出しているんでしょうかね?
たしかに最大の特徴ではありますが、なにもあそこまでアピールしなくてもいいのに。
進化の仕方、間違ってません?
せめて膝の皿だったらよかったのに。
膝の皿ならそうは割れないのに。
なにより隠れてるのに!弱点、隠れてるのに!!
しかも個性を失うこともありません。
くちばし、水掻き、甲羅、緑色の体。
個性のかたまりです。

寒くてコタツから出られません。
これも個性ということにしておきます。
無理矢理ですなぁ。 (´ー`)
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:2
chai
ここまで考えていませんでした。河童弱点むき出し。ははははは
おかしすぎます。
じつは他人事では・・・。
幼い頃からあだ名が河童ですから。
お題みてドキッとしました。
2005.12.22 Thu 21:34 URL [ Edit ]
ハル
むき出しの上、目につきやすく狙いも定まりやすいですね。
割れない自信があるのか、つっこみ待ちなのかどちらかでしょうか。
あだ名が河童だったんですか!
ひょっとして"おかっぱ"などからでしょうか?
子供はなんとなくあだ名をつけますね。
私は夢のない子供だった頃(小6くらいだったでしょうか)のあだ名が
「おっさん」でした。
見た目ではなく、その頃冷めた子だったので。
そのあだ名の期間は短かったです。
ちなみに今の方が夢見がちなくらいです。
2005.12.24 Sat 06:40 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://fairweather.blog28.fc2.com/tb.php/83-2de7bd08
