≪ 2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07 ≫

--.--.-- --
2005.11.25 Fri
黄金時代
体操の世界選手権で冨田選手が男子個人総合優勝!
日本人選手の個人総合優勝は31年ぶりですって。
さらに2位には水鳥選手が。
凄いですねぇ。
アテネ五輪での団体優勝も記憶に新しいです。
過去に体操には日本の黄金時代がありましたが、その復活を予感させてくれます。
私自身は体操の経験はありませんが、彼らの素晴らしい演技を観るのは楽しいです。
体操に限らずスポーツ(観戦)全般好きなんですけど。
とはいっても体操は五輪の花形競技のひとつだと思いますし、この競技で日本人選手が活躍するのはうれしいものです。
北京五輪でも彼らの活躍を期待しています。

五輪といえば次のトリノ五輪(冬季)です。
この五輪でも、多くの日本人選手のメダル獲得が期待されています。
7競技、84種目実施される中で、私が注目する種目はスケルトンです。
スケルトンには、競技人口がさほど多くなくマイナーというイメージがあると思います。
しかしスピード、テクニック、そしてスリルを感じられるのは全種目中トップです(たぶん)。
私、まったくの素人ですが過去の五輪でその滑走を観て、自分がしているわけではないのにスリルを味わうことができたのを覚えています。

スポーツはいいですね。
chai
昔はすごかったといわれるのですが、自分たちの時代にも名を残す人たちがたくさん出てきてくれて、うれしいです。
スポーツ好きにはたまらないニュースばかりです。
2005.11.25 Fri 11:04 URL [ Edit ]
ハル
いい試合は見るだけでも面白いものですけど、
やはり応援している選手が勝つとうれしいですね。
最近、応援し甲斐のある選手がたくさんいるので楽しいです。
2005.11.26 Sat 02:45 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://fairweather.blog28.fc2.com/tb.php/62-20da5d9a
世界体操男子個人総合優勝の 冨田洋之君おめでとうございます~♪ 31年振りの快挙
ひみちゅのemiiたん♪ 2005.11.25 Fri 07:58
オリンピックに続き大健闘どころか金おめでとうございます。富田選手そして2位の水鳥選手おめでとうございます。体操は1.2フィニッシュとは言わないのでしょうか。日本人が世
ぶろぐ~do 2005.11.25 Fri 11:22
