≪ 2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08 ≫

--.--.-- --
2005.11.07 Mon
良いリズム
『座頭市』観ました(テレビで)。
凄く楽しめました。
観る映画観る映画はずれが多い私ですが久々のあたりでした。
邦画は前置きが長くてなかなか話が見えてこないという印象が強いのですが、この『座頭市』は始めから入り込むことができました。
余計なシーンをはしょっているからだと思います。
途中、リズム良く畑を耕したり、ちょっとコントみたいだったり、いくつか小ネタが見られました。
これにより場面が変わるのがテンポ良く行われたように感じます。
そして最後の祭りでのダンス。
このダンスは噂には聞いていて、正直「どうなんだろう?」と思っていましたが感動しました。
今までダンスでこんなに感動したことありませんでした。
こんなことなら映画館で観れば良かった。
後の祭りです(←そんなにうまくない)。

こんなに褒めるのは時代劇好きという背景があるからかもしれません。
子どもの頃、ばあちゃんと一緒に(時代劇)よく見たなぁ。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画   TrackBack:1   Comment:2
chai
私もみました。良かったですね。たけしは好きなので。
いつも音と色が印象的です。
2005.11.09 Wed 01:46 URL [ Edit ]
ハル
音楽が良いですよね。
久石さんの曲。
Summerとか好きです。
2005.11.09 Wed 22:52 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://fairweather.blog28.fc2.com/tb.php/45-08a5e678
●『座頭市』115分。2003年9月6日公開2位→2位→2位→2位→4位→6位→8位→11位→10位(11月4日)→圏外。いやー壮快すぎる程バッサバッサ斬っちゃうもんだから笑っちゃいました。他の映画だったらよけたりかわすのが美なのに斬りまくる事に美になってました...
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ 2005.11.08 Tue 18:54
