≪ 2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06 ≫

--.--.-- --
2005.10.29 Sat
陰の天才
前回のあらすじ]
そしてまた天才が…

金太郎を知らない人は少ないと思います。
動物たちと仲良しでいつも一緒に遊ぶ元気な少年です。
そしてクマと相撲を取って投げとばすほどの力持ち。
このように金太郎は動物と意思疎通できる才能、戦いの才能を持っています。
が、彼にはそれらよりも彼向きの才能が備わっているのです。

以前、あるテレビ番組で金太郎のあらすじの認知度を調査していました。
結果はほとんどの人が知りませんでした。
私も上記以上のことは知りませんでした。
存在は噂されるが実態は誰も知らない…

NINJA!!

忍びは陰に徹しなければなりません。
しかし名が売れてしまうことを逆手に取り、相手に見えない恐怖を与えることもできます。
存在感のみが強い金太郎は見事これに当てはまります。

「金太郎はクマに相撲で勝ったらしい
→金太郎はクマを倒すほどのつわものらしい
→金太郎はクマをなぶり殺したらしい
→金太郎は残虐非道な男らしい」

と噂に尾ひれがつき、『金太郎』という名前だけで脅威になりかねません。
相手はいまだ見ぬ敵に恐れをなし、逃げたり逃げなかったり。
仕事しやすぅ。
隠密の天才、それが金太郎です。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:4
chai
そうか金太郎は忍者だったのか。
すいません、あか太郎はおじいさんとおばあさんの垢でできてますよね。
間違いなく2人の子ですが、何であんなに力持ちなんでしょう?
こちらへくると、疑問がわくこと然りです。
2005.10.29 Sat 11:03 URL [ Edit ]
ハル
あか太郎はその名の通り、おじいさんとおばあさんの垢で生まれた子ですね。
垢でできた体なので脆く崩れてしまいそうですがなぜか力持ちなんですよね。
歯垢に代表されるように汚れはしつこいので、性格は粘り強いと思います。
肝心の筋力に関してですが、おじいさんおばあさんは集めた垢を練って練って、
名店のうどんのようなコシを彼に与えたのかもしれません。
その強いコシが筋肉のような働きをしたと考えれば、彼はまさに全身筋肉です。
溢れんばかりの怪力の才能ですね。

余談ですが、おじいさんたちにはうどん作りの才能があったのかもしれませんね。
ものすごく不衛生ですが ( ´Д`)
2005.10.29 Sat 21:14 URL [ Edit ]
chai
あ~うれしいです。答えていただいて。なるほど、それなら納得できます。そうですね。全身筋肉そのとおりです。
子供に教えたろ。
2005.10.31 Mon 16:33 URL [ Edit ]
ハル
お、お子さんに!?
あぁ!私にもっとまともな意見を考える力があれば!!
考えたのがよりによって「垢≒筋肉説」だなんて!!
でももしお友だちとの間にきんにくブームが到来しちゃったりしたら
ちょっとうれしいかも…(←仕掛け人)
2005.10.31 Mon 23:16 URL [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://fairweather.blog28.fc2.com/tb.php/35-ce5d5915
