≪ 2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06 ≫

--.--.-- --
2005.10.23 Sun
コントですか?
ウサギの助っ人仇討ち噺、『かちかち山』。
ウサギが火打ち石をかちかち打ってタヌキの背負う芝に火を点けます。
「このかちかちって音、何?」 「かちかち山だから」
何その説明!?
そしてタヌキ、納得しちゃうの!!?
火は次第にぼうぼうと燃え上がります。
「このぼうぼうって音、何?」 「ぼうぼう山だから」
え、天丼!!!!?

次の日タヌキは怒りますが、「それは自分とは違うウサギだよ」と言われ信じてしまいます。
さらによく利く薬とだまされ、火傷にとうがらしを塗られてしまいます。
タヌキ、悪役の割りに人が好すぎです。
もっと疑ってかかろうよ~。
キミ、仕返しされる心当たりあるんだからさ~。
間抜けキャラなんだね。

そんなタヌキくんは、ウサギくんに泥舟を勧められます。
彼は何の疑問も持たず乗り込みます。
泥舟が沈むことを知らなかったのでしょう。
ただのバカです。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:0
Secret

TrackBackURL
→ http://fairweather.blog28.fc2.com/tb.php/27-cdd353dc
