≪ 2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05 ≫

--.--.-- --
2006.11.10 Fri
行列のできる電気店
用事があって秋葉原行ってきました。
オタクさんやらメイドさんやら外国人観光客やら人多いね。
某電気店の前を通りかかったとき行列ができてました。
ふと電気店の方を見ると

「明日PS3販売」

の文字が。
並ぶの早っ!
まだ夕方過ぎでしたがめっさ並んでたよ。
外国人も多かったですね。
日本語話せそうになかったんですがね。日本で発売されるPS3はもちろん日本語対応でしょうけどね。
まあそれ以上はあえて言いませんけどね。
間違ってたら失礼なんで。

で用事を済ませ電車に乗ってたら外国人十数人が押し寄せてきました。
ぼいんのかわいいおねーちゃんやらやたらデカいニーサンやらいましたよ。
みんな金髪。
ヤツらやたら騒ぐんだ。
あちこちで大声で話すんだ。
すっごいワキガもいたんだ。
お国柄なんだろうな(いやワキガじゃなくて)。
その外国人集団の間に挟まれた日本人私ひとりだったんだ。
眠くてぼーっとしてたら囲まれてたんだ。
野球でいうビジターだったんだ。
でもおねーちゃんがかわいかったからもういいんだ。

こうしてる間も行列は続いてるんだろうな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
Secret

TrackBackURL
→ http://fairweather.blog28.fc2.com/tb.php/239-da8662ec
