≪ 2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09 ≫

--.--.-- --
2006.03.21 Tue
WBC/キューバ戦
わ~!

日本世界一!!!!!!!


祝日というっこともあって二度寝、三度寝してしまい、起きたら午後12時前。
野球があることを思い出しテレビを見ると日本4-1でリードしてる!!
いい場面見逃したー!!
松坂、一発は打たれたものの要所を締める良いピッチングでした。
途中ミスが続いたり、1点差に縮められたりしましたが、追加点でつきはなす。
特に7点目の川崎(だったけ?だったね)のホームへの走塁は素晴らしかった。
キューバキャッチャーのブロックの針のような穴を見つけ左手(?このへんもうろ覚え)右手(でした)でホームベースタッチ。
9回ウラ、あと一人というところで王監督がマウンドに近寄り大塚に声をかけました。
王監督がマウンドに行ったのはこれが今大会初だったそうです。
内野手がマウンドに集まるその姿を見て、選手一丸となって勝ち取った優勝だと感じました。
MVPに松坂。
ピッチャーがMVPってすごいね。
たしかにピンチのとき三振が取れるピッチャーっていうのはすごい。
あと、実況がキューバを韓国と間違えていました。
なんか最近スポーツ中継で実況が間違うことが多いような気がするんですけど。
気にしすぎ?
ま、とにかく、


おめでとう!!


王ジャパン!!!!!
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
Secret

TrackBackURL
→ http://fairweather.blog28.fc2.com/tb.php/155-a3892eab
