≪ 2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11 ≫

--.--.-- --
2006.03.11 Sat
トドノツマリ
「大勢の人が同時にジャンプ(して着地)したら地球が揺れて地震が起こる」。
そんな話、聞いたことがあると思います。
当然、それは間違いですね。
世界の人全員がジャンプしたって起こりえません。
明らかに『世界の人全員の総体重 < < < < < ……… < < < < < 地球の質量』ですもんね。
そりゃ無理ですよ。
うん。
でも、人間を舐めちゃいけません。
時に人間はとんでもない力を発揮します。
たしかに地球の力は大きく、その前では人間の力は微々たるものです。
それでも人が夢を追う力は無限なんですよね。
まあ、それと地震の件とは無関係ですけどね。
結局無理なんですよね。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:0
Secret

TrackBackURL
→ http://fairweather.blog28.fc2.com/tb.php/137-0986d17c
