≪ 2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09 ≫

--.--.-- --
2006.02.24 Fri
ある日の悲劇
先日、健康診断に行ってきました。
そのときのことを綴りたいと思います。

朝。
かなり腹減ってました。
でも血液検査あるから食べない方がいいなと思う。
…食べる。
意志弱っ!!
早くも検査前にあるまじき行動をとる。
遅くなると待ち時間が長くなるので急いで愛車(自転車)に乗り出発。

病院到着。
そこの病院は割と家の近くにあるんですけど初めて入りました。
建物きれいでした。
受付を済ませ、順番がくるのを待つ。
しばらく待って、まず身長、体重、血圧の測定。
身長伸びてました。
この年にして成長期?と喜ぶが午前中だったので体が伸びてたと思い直す。
ぬかよろこび。
続いて聴力検査、X線検査、心電図検査など。
聴力検査のとき、周りのノイズが気になりました。
そして血液検査。
チクッと久々の痛み
昨年(だったかな?)した血液検査以来かしらん?
けっこう抜かれました。
それで終了。
数時間後に結果が出ると言われ一旦、病院を後にする。

数時間後、雨の気配がしたので傘を持ち再び病院へ。
すると検尿検査がまだだったと謝られ、さあ!と促される。
待ってください。
その直前にトイレ行ったばかりなんですが。
「この線(検尿カップの内側の線)まででいいから」
「じゃあ頑張りますよ」






……




出ない
ノルマの半分くらいしか出ない。
後戻りもできず、「これくらいしかでないんですけど…」となぜかこっちが申し訳なさそうに差し出すと、「いいですよ」だってさ。
ヨカッタ!

ちょっと待っていよいよ結果発表!!
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…


ドゥン!!


「軽い不整脈ですね~」



ば、



ば、



ばばばばばばばばばばばばばばば場ば葉馬ば





バカなっ!!!!!

「運動してもなんともないんでしょ?別に生活に支障はないですよ~」とフォローされる。
ああ、軽くショックです。

会計。
もちろん10割…。
で、とぼとぼ帰ろうと外を見ると雨。
傘立てに立てておいたMy傘を探す。
ない。
探す。
やっぱりない。
踏んだり蹴ったりです。

この日、唯一癒されたのがテレビのお天気おねぇさんでもなく、ナースでもなく、なぜか交通整理のおじさんの笑顔でした。
間寛平さんのような素敵な笑顔でした。
うちひしがれた私の心に、染み入るようでした。
できればそれはおねぇさんの笑顔が良かったんですけど…。

健康には気を使おうと思いました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
Secret

TrackBackURL
→ http://fairweather.blog28.fc2.com/tb.php/116-a3f4309c
