≪ 2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06 ≫

--.--.-- --
2006.02.11 Sat
親善試合/アメリカ戦
サッカーを"soccer"と言うのは日本と、今回の対戦相手のアメリカぐらいだそうですね。
欧州では"football"。
アメリカで"football"というとアメフトですね。
恐らく日本はアメリカの影響を受けたんでしょうね。

そんなアメリカでの試合ですが、試合会場、野球場って。
アメフトなら分かるんだけど。
サッカーの試合なのに。
芝の生え方とか違うでしょ?
アメリカではサッカー人気、そうでもないらしい(あれ?でも観客結構いたな)ですが現在FIFAランキング7位だし。
強豪だし。
なにより代表同士の試合だし。
ピッチの状態悪そうでした。
選手、かなり滑ってましたね。
もっといい状態の場所なかったんでしょうか?
アウェイの洗礼とかじゃなく(親善試合だしね)、もう完全にナメられてるんでしょうね。

で、試合。
アメリカ、いいチームだと思います。
高くて速いという印象を受けました。
ほとんど攻められっぱなしでしたね。
先制されたし。
2点目も前半に取られちゃったし。
前半はいいところなしでしたな。

後半開始4分で3点目ぇ。
こりゃ何点入るか分かんねぇな~って感じでした。
その中でも巻は良かった。
マークされながらもワンチャンスをモノにしました。
後半20分過ぎ、小野、交代でピッチを後にしました。
今日はあまりいい動きできなかったですが次に期待。
25分過ぎ、少し攻勢に転じました。
ま、少し。
ロスタイムに中澤がゴール。
CKから足でシュート。
ギリギリのところを通しました。
この時間帯、巻もいい動きしてました。
が、反撃もそこまで、結局2-3で終了。

代表、今年初の試合は散々な内容でした。
2点返したとはいえ、中盤を完全に制されていました。
ドリブルしても簡単にボール取られちゃってましたね。
パスも繋がんない。
ピッチが滑るといっても、それは相手同じこと。
ずっと守りに徹しざるをえなかったのはCK数をみれば分かります。
よく3点で抑えたものです。
なんにせよ、えーと、頑張れ!!
それにしても今日の実況は勘違いが多かったな。
主審の笛ないのにファウルと言ってみたり、ゴールしてないのに追加点と言ってみたり。
一方的に攻められてたので分からんでもないが。
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
Secret

TrackBackURL
→ http://fairweather.blog28.fc2.com/tb.php/106-168169cc
