≪ 2006.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.02 ≫

--.--.-- --
2007.01.31 Wed
ぼろぼろです
頭痛い (´-ω-`)

今日休もうと思ったんですが、やらないといけないこと発見→お仕事、です。


昨日、午後からの記憶が「頭痛い…」しかないです。
気がついたら朝になってました。ちゃんと家のふとんで寝てました。
酒なんか飲んでないのに何か恐いね☆



…やっぱり休みたい。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.30 Tue
ほんとはね
今日も無気力 (´?ω?`)


そういえば.hack//のvol.1クリアしたよ。
てか短い。
大きなイベント2つ分しかないんじゃないの?
最初弱くなるのとトーナメントの。
細々したのはありますがそのふたつしか印象にない。
私にはちょうどいい長さではあるけど。
ただねー、それであの価格は高いんじゃないの?
しかも続きものでしょ?
なんかズルいなー。 (`?ω?´)

こないだウィッシュルーム買いに街まで繰り出したけどなかったんでvol.2買いました。
戦略にハマってしまいました。
今週ちょっと忙しくてゲームなんてできないけど。

ウィッシュルームは絶対欲しいな。
買ったらこれはちゃんとクリアします。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.29 Mon
(*´Д`)=з
今日やる気が出ない。

いろんな要素があります。




こんなに無気力なのは久しぶりです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.26 Fri
思ったよりも長く続いてます。
.hack//、vol.1。

あんまりすすんでないけど。


このゲームのいいところは主人公が変に正義ぶらない。
結構自分勝手な正確です。
他のゲームにはなかなかない設定でそこだけは好きだな。



これも飽きるまでが勝負です。
それまでにクリアできるかどうか…。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.25 Thu
(`ε´)
ワイドショーに芸能ニュースがなければ面白い番組になるんじゃないかな。

ただそうすると、普通のニュースがより一層ただのSHOWと化して結局ダメになりそうだ。



それとコメンテーターいらね。
発言が痛すぎる。
人の悪口ばっかり。


ワイドショー、見るのは嫌いじゃないけどたまに嫌な気分になる。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.24 Wed
(u_u)゛
(´゚С_゚`)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.23 Tue
消しゴムの角使ったくらいで怒るなよ
打ち切りだろうねぇ。
あるある大辞典。

あんまり見たことはないんだ。
このテの番組。
だから正直終わっても別に、という感じです。

まあ真面目にやってたスタッフには残念なことですが。

嘘、捏造はダメですね。
すぐにバレます。
2007.01.22 Mon
またもや
あー、

また性懲りもなくゲームかっちゃった。
なんか店行ったら、まあ行かなきゃ買わんのだから行かなければいいんだけど行っちゃった、それはそれとして行ったら.hack//のvol.3推してんたんよ。
そんなんじゃなくて、DSの推理ゲームが欲しがったんよ。
でもなかった。
で、せっかく店まで出かけて手ぶらで帰るのもなーって、おもわず買っちゃった。.hack//、vol.1。
このシリーズやったことないからね。
ちょっとやったけど意味がよく分からん。
外した?
とりあえずクリアできそうにないのは確かです。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.20 Sat
ヤギ乳か何かだっけ?
インド料理屋にいます。
ラッシーがうまー。
またこよう。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.19 Fri
こ迂回
大神あきたー。

これはクリアまでいくと思ったのになー。
最近ゲームめっさ買ってんのにエンディング見てない。
もったいない。
飽きたゲーム価格合計したらPC買えるよ。
なんだろうね、後悔ってこういうことなんだろうね。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.18 Thu
しゅとろはいむ
昨日テレビみてたらこいでたら勝手に空気が入るという自転車を紹介してた。
正確には作った人の紹介なんだけど、凄い人もいますね。
日本の職人さんは人がやらないことを(やることもですが)究めて技術を高めていく傾向があります。
すごいのは今までだれも思いつかなかったことを考えることだけではなく、それを実現させることです。
それが大企業だけでなく、町工場の職人さんが作れることが日本の技術の高さを証明してます。

そんなことを思いました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.17 Wed
あー
なんかだるい…。



今日は大人しく仕事して早く帰ろ…。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.16 Tue
じゃんけん
マンガでもありがちだけどRPGで主人公が敵対する二つの勢力に巻き込まれた場合、大抵考え方がまだマシな方につくことになったりならなかったりしますが、えてしてつかなかった方が軍事力大きいんですよね。
それで「いま攻められたらひとたまりもない!!」ってリーダーが言ったりして主人公も焦ります。
そういうときに限って攻められますが。
『軍隊>主人公』です。
でもボスクラスのモンスターが出現したりして両軍がこれに挑んだりしますがまったく歯が立たない。
『ボス>軍隊』。
でもなんかしらんけど結局主人公一行がこのボスクラスモンスターを倒して英雄扱い。
これをきっかけに二つの勢力は歩み寄ります。
『主人公>ボス』。

なんなんだこの三つ巴は??
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.15 Mon
いならべす
昨日はすべらない話DVD見ました。1だけ。
すべらんね。
内容大事ですが話し方って大事ですね。
宮川がよい例。
いい方が8割。
内容が2割。
熱帯魚は内容凄かったけど、猫の話はまさにいい方です。
動きを付けて話すのがうまい。

いちばん面白がった話はほっしゃん。の手編みのセーターでした。
本当に実話なんかな??

2はまた今度見るよ。
2007.01.13 Sat
たたかった後の友情なんて現実ではありえないだろ
目覚まし時計に負けた。 (>_<、)
久しぶりだ。
最近連勝してたのに。
くやしい。
もう負けない。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.12 Fri
体力の限界
新しいPC欲しい。
うちの子(ノート、4歳)は休養が必要のようです。
ラーメンの呪いが解けません(以前もかいた記憶がありますがラーメンがキーボードの上から…)。
いろいろ探してみましたがお金がないんよ。
今回ばかりは本当に欲しいんで貯めようと決意しました。
自作パーツ集めめんどいし普通に使えれば問題ないからやんない。
知識もないし。
プリインストール買う予定。
ちょうどもうすぐびすた出るしね。
今が買いって聞くけどもしびすた対応できなかった悲しいから待ち。
金ないし。

数ヶ月後には新しくなってるはず。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.11 Thu
買うまでがいちばんたのしい、なんたる悲劇
最近仕事の日つまり平日はまったくゲームしてない。
だからたまっていくのかとちょっと思ったんだけどやっぱりやる気しないのが主因。
基本的にRPGくらいしかしないからクリアに時間がかかる。
子供のときのように時間が有り余ってないから長期戦になるわけです。
それでシナリオがつまんないとか長すぎると途中で飽きちゃうんですね。
その代表例がFF12。
もうすぐ開始一年が経とうとしていますがまだクリアしてません。
学生の頃はクリアまでもっと長いとよかったのにと思ったものでしたが、今ではもう少し短ければいいと思います。
その分安けりゃ言うことなし。
もちろん質は高くないとね。
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
日記   TrackBack:1   Comment:0
2007.01.10 Wed
完走
手が乾燥する。
この時期はこれがいやだ。
若返りたいよ。
以前、何かで手の乾燥には固形せっけん使ってるといいと見たような聞いたような気がする。
そのことすっかり忘れててせっけん用意するまで至らず試したことはないけど。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.09 Tue
こえ
ガンダム無双。
2007年春発売予定。

面白そうですねー。


でもなー、PS3なんだよなー。

画質めっさいいんだろうけど、正直いま、PS3あんまし欲しくないんだよなー。
あんなに欲しかったのに。
無い物ねだりだったのかな。
初期不良とかあとデザインが好きじゃないタイプなんだな。

3年くらい待てば価格下がるだろうし。
小型化だってねー。

在庫余ってきたみたいですね。
みんな同じこと考えてるんだろな。
コンシューマはやはりソフトですよ。
DSが成功したのはおもしろいソフトが多いから。
もちろんあの機能あってのソフトですが。
ソフトがつまんなかったらハード売れないよね。


だからもうちょっと様子見。
PS2で出ればなあ。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.09 Tue
後悔先に立たずっていうけどそもそも「後で悔いる」だからそりゃそうだよね
ねむい。

(*u_u)




夜更かししなきゃよかった。

しかもただぼーっとしてただけ。


反省はするけど後悔もするよ。





頑張って睡魔とたたかうしかありません。

すでにひんしの状態ですが。
RPGならステータス表示が黄色になってます。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.07 Sun
おおかみ
いまさらですが大神始めました。

はい、またゲーム買いました。
しかも以前コロリンパのとき反省したRPGです。
でもこれ面白いよ。
かなり久しぶりにはまった。
動きが派手で爽快です。
筆しらべも楽しい。
これは飽きずにサクッとクリアできそうです。

ちょっと小ネタ発見。
最初の村で酒つくりのおねーさんに近寄ると走ってきて頭撫でてきますが、犬とかくわえてるとつかまえられなくなっておねーさん、がっかりします。

ゲーム中の人間は狼をまったく恐れないんですが、いたずらモグラとかスズメ一家とかには畏怖の念があるもようです。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.07 Sun
よき日ですから
やっぱりというかなんというか、成人式荒れてしまったようで。
逮捕者でましたか。
人に迷惑かけるのはいかんよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.06 Sat
おめでとう
どうやら成人の日は天気よくないみたいですね。
せっかく晴れ着なのに残念と思う新成人もいることでしょう。
ただ、年々荒れていると言われる成人式、悪天候であればバカ騒ぎする輩もちょっとは減るかもしれません。
でも雨が降ろうが雪が降ろうが、騒ぐヤツは騒ぐんだろうな。
騒ぐのは構わないと思うんですがね、人に迷惑かけるのはいかんね。
特に騒音と通行の妨げはダメだ。
あとマスコミのいかにも悪者に仕立て上げてる姿勢は気持ち悪い。
新成人が騒いでいちばん喜んでいるのは本人達ではなくマスコミだと思うな。
毎年、鉄板でニュースになるもんな。

私はテレビ見るのはすごく好きでワイドショーも時間があるときはよく見てる。
でもあからさまにつくられたニュースや流行は嫌いです。
視聴者をバカにしたような報道には吐き気がします。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.05 Fri
欧米化
今回の内Pはいまいちだった。
前半は何がやりたいのか分かんなかった。
はっきり言うとツマンナカッタ。
後半でなんとか持ち直したけど短すぎ。
若井と逆玉はおもしろかったけど、他がなぁ。

シャッフルコンビで漫才、コントするやつはおもしろかった。
カップル決めがいちばんおもしろかったことは皮肉ですが、漫才もよかったんじゃないでしょうか。
志村三村ペアはなんか古い感じ、ドリフの感じがしました。

年末年始でいちばんおもしろかったのはガキです。
テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い
未分類   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.05 Fri
たいどぅ
新年もすでに5日目ですよ。
早いもんですねー、正月休みなんて…。
祭りの後の寂しさはどうしてやってくるのでしょうか。

まあそれはそれとして、先日スーパーに買い物に行ったんですよ。
そこのスーパーは1つのレジに店員が2人いるんですけどその内の1人が口臭が酷かったんですよ。
大人ですから、そんなんよう言いません。
でも本当に酷かったんです。
しかし、もうひとりの店員の女の子の態度がひじょーに良かった。
あんなに態度良いのは稀ですよ稀。
しかも笑顔がかわいいんですよ。残念なことに営業スマイルですが。
思わず好きになりそうになりましたよ。まそれは冗談ですけどね。

店員は態度良くないとね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2007.01.03 Wed
ショウヘイヘイヘイヘイヘイ
あけましておめでとうございます。

今年もよい年でありますようお祈りいたします。



正月は毎日飲んでました。
氷結の早摘みグレープフルーツがうまい。
おすすめです。
お酒は二十歳になってから。
これは守ろうよいこのみんな。


あとテレビ見てました。
ガキは最高だったね。
ガキで年越ししました。
ショウヘイヘ~イ。
お笑いウルトラクイズはいまいちだった。
人間性クイズは面白かったけどね。
懐かしかったのでまあよかとです。
で、いま内P見てます。
内Pは30分枠のときがいちばん面白かった気がします。
うん?なんか内村ノーベルってのが始まった。


というわけで集中して見ます。
テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い
未分類   TrackBack:1   Comment:0
