≪ 2006.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.01 ≫

--.--.-- --
2006.12.31 Sun
笑ってはいけないよ
おおみそか。

ガキの罰ゲーム見てます。
おもしろー。


いまから集中して見ます。
ビール飲みながら。




良いお年を! (^-^)/
テーマ:ダウンタウン - ジャンル:お笑い
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.12.30 Sat
ひとり
これ以前テレビで見ましたが好きなんだな。
おもしろいんだな。
M男
テーマ:おもしろ動画 - ジャンル:お笑い
未分類   TrackBack:0   Comment:0
2006.12.30 Sat
すべらんな~
DVD買ってきた。
人志松本のすべらない話。
ほんとにすべらんな~。
深夜にTVでやってたの見てたら欲しくなった。
正月に見るんだ。

今回テレビであったやつ、結構聞いたことある話もあった。
麒麟田村とジュニアの話。
田村の少年時代の話は結構有名ですからね。
ジュニアの若井おさむの話は他番組でも聞いた。
面白かったけどね。

ちなみにゲームセンターCXまだ見てない。
これも正月だな。
2006.12.28 Thu
後出しかよ…
しまったあああああぁぁぁああァァァアアアアァァアァァ!!!!

年賀状出してねぇーーーーー!!!!



まーいいかー。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.12.27 Wed
操作はリモコン傾けるだけ
昨日久しぶりにWiiに触ったよ。
なんか聖剣にも飽きてきたんで買ってたけど開封すらしてなかった『コロリンパ』をやりました。
イラッとするね。
時間をかければ簡単ですが意味のないプライドが急がせます。
転がすたまを選べますがネコかわいい (*´∀`)
でもミスると上空数百メートルから落下したり虫メガネが集めた太陽光に消し炭にされたりしてしまいます。
スピードワゴンだったらジョォスタァさあああぁぁん!!!!って叫んでるところですよ。
こういうゲームはいいね。
短時間でも楽しめる。
ゲームたまってるのはRPGばかり買うからだと気付いた。
そう反省させられるゲームです。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2006.12.26 Tue
ひとつひとのよにはびこるあくを
時代劇は好き。
子供の頃からよく見てた。
特に三匹が斬るは好きだったな~。
千石が好きでした。

ただ、新三匹が斬るの次がニュー三匹が斬るだったことには絶望しました。
テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.12.25 Mon
縛られるのは御免だ
聖剣4過保護過保護言いましたが、意外に難しい。
すぐクリアできそうだったんでとりあえずこれから片付けよう思って休み中やってたんですがザコ敵がつえーのなんの。
武器は過保護でしたがキャラの強さが伴っていませんでした。
あとねー、なかなか先に進めんよフィールドややこしくて。
いったん麻世ったらなかなか抜け出せんよ。
もうね、アクションRPGアクションRPGしすぎ。
自由度が高い、高すぎる。
束縛は嫌いだけどある程度かまって欲しいわけよ変な言い方すると。
そういうこともあり、思ったより随分クリアに時間がかかりそうです。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2006.12.25 Mon
ピカデリー
クリスマス。
転勤してこっちに知り合いいないんでひとりで過ごす。
まあ転勤しなくてもひとりなんですがね o(^▽^)o 孤独~
明石家サンタ半分くらいみて寝ました。
最後まで見たかったけど今日も仕事じゃけぇ。
2時半過ぎまで見てたから眠い。。 (*u_u)
すごく後悔してます。
1日8時間が理想ですがそれは無理。
せめて6時間は寝たいところですね。
今日はその半分しか眠れませんでしたが、今日夜~明日朝にかけて8時間寝ようと思います。
ザッツ・オール。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.12.22 Fri
チャパ王
聖剣4ちょっとだけやってみた。
ん~、微妙かなあ。
ほとんどすすめてないけど、微妙だなあ。
操作できるキャラの腕に草生えたんだけどなんなの?
そのへん上の空でやってたんでよくわからん。
あと、最初から武器揃いすぎ。
そこまで過保護だとつまんない。
ジャンプはアクションRPGにありがちな二段階ジャンプ。
ジャンプしてる途中にもう一回ジャンプして高く飛ぶってやつ。
足場は!!?
ドラゴンボール(アニメだけかな?)で子供悟空が天下一武道会でチャパ王と闘ったときに同様の現象を起こしたことが思い出されます。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2006.12.21 Thu
聖なる剣ですか
結局聖剣4買っちゃったんだぜ。
ケースを開けてすらないゲームがあるってのに買っちゃった。
つい買っちゃう。
ついでにゲームセンターCX買ってきた。
こっちはもとからお目当て。
土日で見るよ。
ゼルダ、TOD、龍が如く2、聖剣4を並行してやってる状態。
ゼルダとかほとんどさわってないけど。
ちなみにFF12、まだクリアしてません。
あと3ヶ月で一年経つよ。
やる気しねぇ。
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2006.12.21 Thu
桐が生える
正月にやるつもりでしたがちょっとだけやってみました。
龍が如く2。
おもしろい。
最初のボタン操作までがかなり長かったですがおもしろい。
これゲームじゃなくて普通に映像作品としておもしろい。
事実ゲーム部分よりムービーの方が長いくらいだし。

まだ始めの方だし続き気になる。
んー、でも聖剣4予約しちゃったんだよなぁ。
また増える…。
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:0
2006.12.19 Tue
アース
静電気め!
かなりバチッとくるよ。
これがもーいったい!
最近ドアノブとか恐る恐る手を差し出してんのにばちりやがるからね。
痛いしなんか負けた気がするよ。
子供の頃は全然なんなかったのに。
あの頃は良かったなあ。

なんか対策ないもんですかね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:1
2006.12.19 Tue
へいへへい
毎週ヤンマガの後ろの方にひっそりのってる『でろでろ』ってマンガ結構好きです。
一言でいうと不良が妖怪に因縁を付けてしばき倒すマンガ。
この不良、ほとんどの妖怪に素手で勝ちます。
絵は…わざとですよね?
ギャグマンガだし。
テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
  TrackBack:0   Comment:2
2006.12.18 Mon
フェアなんて有り得ない
昨日サッカークラブワールドカップ決勝だったけど具合悪くてそれどころじゃなかった。
テレビは付けて所々音だけ聞いたけどね。
インテルが勝った~。 (*^-^)b
バルサが勝つ前提の番組構成に絶望したっ!状態だったのでちょっとうれしかったよ。
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:2
2006.12.18 Mon
…。
しんどい。
頭痛い…。 (*´Д`)
でも今日休めないんよ。
ここ1ヶ月体調最悪。
明日は休もうかな。
いま体調整えないとさらに長引きそうだし。
あ~。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:2
2006.12.15 Fri
贔屓し過ぎ
昨日のクラブワールドカップはすごかったなあ。
4点目がみてて、おおおっ、ってなった。
点の取り方がすごい。
技術と力。
繊細さと豪快さが同居してるなんてズルいよ…。
決勝が楽しみだ。

ただ昨日の実況はありえんな。
ざんない。
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:2
2006.12.15 Fri
比喩表現
ベーシストのいないバンドなんでシドのいないセックス・ピストルズだ!

あれ?
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:2
2006.12.14 Thu
ゼルダとかね
最近、学生の頃には当たり前のようにやってたことがすごく楽しい。
学生のうちにでもできる勉強なんかは社会に出てやると面白い。
あんなに嫌だったのにね。
おそらくそれは、当時その面白さが分かんなかったけど社会に出て嫌でもってやんなきゃならなくなったときに初めて気付いたんだろね。
あと懐かしさが作用してるんだと思うよ。
あー、こんなのあったあったって思うもんね。

逆に学生の頃やってたのにやんなくなったこともある。
ゲームとか。
ソフト買いまくってんのにやんない。
手すらつけてないゲーム何本もあるよ。

龍が如く2はやる。
正月に。

たぶん!!!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:2
2006.12.13 Wed
まそっぷ
ゼルダはすっかりやらなくなりました。
平日はゲームする気もないけど。
夜ちょっと時間があるときにマンガ読んでます。
今いちばんはギャグマンガ日和。
ずっと好きで読んでましたがここにきて首位に躍り出ました。
ハリスとかめっさ面白い。
意味不明過ぎていい。
同じ意味不明でもうすたとは全然違った感じです。

なによりね、これ読むとなんか癒される。
些細な問題くらいなら笑ってたら忘れてしまいます。
と、きれいに纏めたところでおひらき。バイチャ (*^ー^)ノ
2006.12.13 Wed
(?ー?)???。
今日すごく仕事したくない。
サボりたいのはいつものことなんだけど特に嫌だ今日。
イヤミなヤツがおるんよ。
こんなん愚痴ってもしょーがないんだけどねー、どっかで発散せんとやっとられん。
完全無視しとこ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:2
2006.12.12 Tue
あんな先生ばっかりだったら生徒は安心はできないけどマンガだから笑える
今週の喧嘩商売はよく紙面にのったなあ。
いままででいちばん面白かったよ。
キャラもぎりぎりだけど、条例反対を叫ばせてのせる決断した編集部すごいよ。
笑いの分からない空気読めないヤツらがなんか言いそうだな。
テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌
  TrackBack:0   Comment:2
2006.12.11 Mon
飽き深し…
やばい。
いつものパターンに陥りそう。
なんかゼルダ飽きてきた。

ダメだ。
まだ早い。
序盤なのに。
せっかく買ったのに。
あと(龍が如く2)が控えてるのに。

ん?
じゃあそっち先にやればいいのか?

いやいやいや、いつもそのパターンでたまってるんだ。
FF12もヤンガスもヴァルキリーもFF3もFF5もナルトもみんな。
ゼルダクリアしてからじゃないと。
ここで流れを変えないと逆転はムリだ。ゼルダにボールを集めて攻撃的にいく作戦です。

スケジュールからみて勝負掛けは今週末。
どうなることやら!
2006.12.08 Fri
謎解き意外に気付かない
ネ・ムーイ。
また夜更かししてしまったんよ…。
あそこでゼルダの謎解きが上手くいかなかったらたっぷり睡眠でしたのに。
魔性の女め…。
ゲームだけど。
さらにリンク、男だけど。
でもゼルダはアレな選択をしたどっかの王女?なんでセーフ。
まさに外道!
ゴメン、今の言いたかっただけ。

来週は程々にしとこ。
2006.12.07 Thu
イイネ!イイネ!!イーーーーネ!!!!
買ったぜよ。
エンドユーザだもん。

dragon


まだやってないよ。
さっき仕事終わったからね。

ゼルダとかいっぱいたまってるし、正月にゆっくりやりたいゲームですな。
正月休みとれたらね☆
はは…。
テーマ:龍が如く2 - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:2
2006.12.07 Thu
いろいろ遠回りして考えたけど、今はやっぱり龍が如く2です
たまに無性に金メダルがが欲しくなる。
金メダル自体が欲しいんじゃなくてその世界でいちばんであることに憧れを感じる年頃なんです。
いちばんなら分野は何でもいいって訳ではないけどね。

上には上がいるっていうけど、少なくとも金メダルはその時点でいちばんであることの公式に証明されたようなもの。
幸運だとか参加してないけどすごい選手はいるとかあるかもしれませんが金メダルがいちばんであることの証明にかわりはありません。

この年になってスポーツを始めても金メダルとるのは非常に困難。
才能があっても困難。
いかに輪島がすごいかが分かります。
競技によっては…と思わなくもないものもありますがどこの世界にも天才はいるもの。
しかも長年やってきた。
朝からテンション下がることを書きました。

スポーツはダメだとしたら何でいちばんになれるか?
学問はディ・モールト、ディ・モールト困難です。
先の上には上って学問にこそ当てはまる言葉だと思ってます。
スポーツのようにルールとかないし、競うって言ってもまったく同じ分野でってことは稀だろうし。
いちばんになることは並大抵の努力ではなれないです。

なんかエンドユーザがお似合いな気がしてきた。
そうに違いない。
よし、龍が如く2買お。
テーマ:龍が如く2 - ジャンル:ゲーム
ゲーム   TrackBack:0   Comment:4
2006.12.06 Wed
プレイ中に他の事考えて過ぎ、ケガするよ
夜更かししてたらデスノートのアニメが始まった。
なんか月とLがめっさ考えながらテニスしてるやつだった。
で、Lが月の容疑が何%とか言ってたけど、これさぁ、1%ならまだ分かる、「1%の可能性」とかそういう言い方よく聞くもんね。
3%もまーぎりぎりセーフにしとこう。
でも7%とかなるといったいどういう計算式で算出したのか疑問です。
いい大人が「こいつ7%怪しい」って。

うさんくさい。
2006.12.05 Tue
霜ネタ
今日も寒い。
こたつ大好き。
いいコや…。

本日の野菜サラダは無事。
シャーベット化回避。

通勤途中見た(駐車中の)車、どれも霜が降りてたよ。
寝坊しちゃった車通勤の人は大変なんだな。
それでも家族の為に頑張っていることをちびっ子のみんなには分かってて欲しい。
なにこのヒーローのセリフ。

今日も1日がんばりましょう。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:1
2006.12.05 Tue
ぐーたらら
20世紀少年実写化だそうで。
以前から実写化したらえーなーって思ってましたがまさかまさかまさか。
実写化されたら
前回、脳内キャスティングしましたが、今回、修正版脳内キャスティングを。


ケンヂ
長渕剛
変えない。

カンナ
平山あや→長澤まさみ
前回も迷ったんですがやっぱり長澤まさみの方が似てるかな?

オッチョ
くりぃむしちゅー有田
あえて変えない。目のクマ!

ヨシツネ
湯浅卓
変えない。てかこうであって欲しい。

ユキジ
泉ピン子→保留
思いつかんよ。

マルオ
石塚英彦
変えない。変えるわけがない。

モンちゃん
大八木淳史
変えない。イメージぴったりなんよ。

ケロヨン
池乃めだか→保留
わかんね。

仁谷神父
アニマル浜口
変えない。

神様
泉谷しげる→竹中直人
この二人のどっちかしかいないと思う。

小泉響子
小泉今日子→大沢あかね
ぎゃーぎゃー \(`з´)/ って。

"ともだち"
ザ・グレート・サスケ→えべっさん
覆面ってことで。

高須
天海祐希→保留
思いつかね。

マー君(13番)
アンガールズのどっちか→アンガールズ田中
山根はないかなぁ。

ヤン坊マー坊
おすぎとピーコ→ザ・たっち
世代交代。

ドンキー
大泉洋
パーマ。

蝶野
I'm 蝶野
TEAM 2000!(やっぱり保留ってことで…)

フクベエ
柏原崇
けっこういいんじゃない?

万丈目
医龍の木原先生やってた人。

サダキヨ
思いつかんよお。

キリコ
これも難しい。
川島なお美あたり?


他にもコンチとかサナエ、カツオとかいろいろ出てきたけどもー考えるのめんどー。

2008年公開かぁ。
ちょっと先の話やねい。
気長に待とうかね。

今度こそ寝よ。。
テーマ:20世紀少年 - ジャンル:映画
映画   TrackBack:1   Comment:1
2006.12.04 Mon
パンヤで筋肉痛になるのは運動不足の大人なんだから仕方ないっちゃあ仕方ない
ゼルダ楽しいね。
もうちょっとこうジャンプとかできるともっと楽しかったけどね。
でもま、楽しい。

パンヤの方もちょっとだけやってみました。
これ面白い。
でも操作めっさ難しい
ありえんほど難しい。
これはあれだな、もっとユーザがWiiの操作に慣れたころに出すべきだったな。
面白いんだけどね。
腕ぶんぶん振り回すから疲れる疲れる。
大人がひとりでこれ必死になってやってたら、ざんない。
はい、あたくしやってました。
ざんない。

パンヤはキャラやコースがなんかかわいい。
しかしゆるいキャラ多いな。
ふがふが宙に浮いた紙袋みたいなんもいるよ。

実はまだWiiソフト買ってます。
それはやってからおいおい日記にでもつけます。
だってゲームたまりすぎ。
今日は眠いからもう寝よっと。
おやすみ~。
2006.12.04 Mon
ディ・モールト寒い
寒い。
布団から出るのにかなりの気力を振り絞りました。
驚異の精神力です。
こたつがなければ耐えられませんでした。
最高の相棒です。
水谷豊もびっくり。

こたつで温まって飯じゃいって思って冷蔵庫から昨日買ってたパンと野菜サラダを取り出しました。
いつもはごはんなのに今日はパンということはたいした問題じゃない。
たいした問題は野菜が凍ってたこと。
ちょっと!ちょっとちょっと!!
アイスクリームは溶けるのに野菜は凍るたぁ何事だ!!!!
ウチの冷蔵庫ちゃんたらまったく。
しゃくしゃくしゃくしゃく。
シャーベットの出来上がりです。
うわぁい!
このくそさむいなか野菜シャーベットだぁ!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類   TrackBack:0   Comment:1
