≪ 2006.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.09 ≫

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.26 Sat
いつの間にか
靴職人が寝ているうちに、小人達が代わりに仕上げてくれる。
そんな童話がありますよね。
タイトルとか詳細すっかり忘れてしまいましたが。

これ、日本だったら成立しないお話だよね。
日本の職人さんは技術、仕事にプライドを持っています。
高い技術のみならず、自分が手掛けた仕事は何があっても最後までやり遂げるからこそ一流でいられるのです。
「疲れて大変そうだから」という理由で、寝ている間に他人が自分の仕事をすべて終わらせていたら職人さん、もう激怒ですよ。

そもそも小人達に客に出しても恥ずかしくない技術があったのか疑問です。
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:2
2006.08.26 Sat
公園があります
とある公園があります。
ええ、実在しますとも。
サッカーしたり、体操したり、犬を散歩させたりと市民の憩いの場所となっております。
広いし良い場所です。

ただね、

この公園、実に変な人が多い

例として、
いつ見ても鳩にエサやってるおっさん。
エサやろうとして鳩に襲われそうになるカップル。
首輪に付けてるひもがメジャーっぽいやつで犬と散歩するおっさん。

まず最初の2組!
鳩にエサやんな!!
それが人間と鳩、お互いの為なんだよ!!
それから犬のおっさん!
犬との距離測ってどうするんだよ!!
でも伸び縮みするという点では便利グッズだなと感心した私がいるよここに。
でももし犬が人に飛び掛ったとき、ひもが伸びちゃ引っ張っても意味無いな。
でもが多いな。
結局のところ、飼い主は飼い犬をしっかり躾けることが大切なんだな。
ああ、主旨がずれたんだな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.08.20 Sun
甲子園決勝一日目
引き分け再試合!!

明日は仕事で観られない!!
残念です。

三連覇か初優勝か。
とりあえず私に言えることは、若いっていいよね('-^*)/
2006.08.12 Sat
ワンダホー
ワンダと巨像っていうゲーム買いました。
巨像倒すゲームです。
噂にはきいてたけどこれ難っ!!
それでも慣れたら倒せました。
2体ほど。
まだほとんどやってないので判断材料少ないですがいいゲームと思います。
でもクリアできるかな~。
ちなみにFF12まだクリアしてません。
発売日に買ったのに。
2006.08.05 Sat
四千円
いろいろクリーニング出したらね、四千円かかったよよんせんえん。
四千円あったらそらもうね、なんか買えますよ。
今週七千円以内で過ごすというが目標あったのに達成ならず。
痛い、痛すぎるよ~この四千円はぁ!!
このくそ暑いうえに四千円も取られてテンション下がるわぁ。
良い子のみんな、若手のペーペーが四千円稼ぐのは大変なことなんだよ。
みんなもお金を稼いでくれるお父さんお母さんに感謝しよう!!
といったところで今日はおしまい('-^*)/
2006.08.03 Thu
なんなんだろうね
うーん。
どうみても3-0でチャンピオンなんだけどなぁ。
パンチはないけど試合運びの上手いチャンピオンだったよね。
それにひきかえ、後半ヘロヘロだったじゃないですか。
1Rのダウンもあるし。
クリンチも一方的にしてたしね。
不可解な判定と言われても仕方ないですな。

昨日の試合を見る限りベルトを守るのは至難のわざでしょうな。
まあ防衛戦1回やって万が一勝ってもすぐに返上しそうですが。
にかいきゅうがとかなんやかんや理由つけて。

ボクシング観るの好きだったのにな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。