≪ 2006.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.04 ≫

--.--.-- --
2006.03.31 Fri
凸凹凸凹凸凹
20060331233325
これは何でしょう。

雪。
去年の写真。
みつけたからあげてみました。
2006.03.31 Fri
開幕戦
セ開幕。
阪神負けちゃった。

(TДT)
2006.03.30 Thu
親善試合/エクアドル戦
佐藤のゴールで勝ったー!
ジーコジャパンになって対南米初勝利だそうですね。
再三チャンスはあったけどなかなか決められない。
後半40分過ぎ?に佐藤がゴール。
ワンターッチ。
後半の動きが良かったようですね。
W杯メンバーは誰が選ばれるでしょうか。
楽しみ。
2006.03.29 Wed
目撃
スーパーで変なおっちゃんを目撃しました。
雑誌(もちろん商品)を置いてあるところで何を思ったのか急にそこの雑誌をばらまき始めました。
店員一同あぜん。
ばらまき終わったおっちゃんはそそくさと帰っていきました。
なんだったの?
2006.03.29 Wed
だるい
発熱してしまいました。
体だるぅ。
氷のう用意しようにも氷がない。
コンビニまで買いに行く気力もない。
一人暮らしのつらいところ。
薬はできるだけ飲まないようにしているので(手元にないし)寝て治します。
2006.03.29 Wed
あれ?
スポーツニュース見てたら昨日のパ・リーグの試合結果が。
ソフトバンク-西武戦。
先発ピッチャーは…。
ん?
( '_') ?
あれ?
(つ_⊂) ゴシゴシ
えええええーーー!!(;'Д')

ソフトバンクに井川がいるー!!!

と思ったけどよく見たら背番号18。
新垣かー!!
後ろ髪似てたー!!
びっくりしたー!!

ソフトバンク3連勝。
一昨年、昨年とシーズン1位ながらプレーオフに泣く。
三度目の正直で優勝できるでしょうか。
2006.03.27 Mon
どどどわすれ
さっき郵便局に行ってきました。
郵便物を書留で出そうと思ったんですが「書留」という言葉がなかなか出てこなかったんですね。
ど忘れというやつです。
で、記憶の糸を手繰り寄せ言いました。

「為替でお願いし…あ!か、書留でお願いしましゅ」

かみかみです。
恥ずかし ( ´Д`)
2006.03.27 Mon
ひっこすことになりました
引っ越し準備のためてんやわんや。
部屋の状態のあまりの惨状に「お前は駄目だ」と言われましたその回数実に三桁に迫る勢い。
本人(私)はちゃらんぽらんな性格ゆえ、その状態も仕方ないと割り切ってるんですがね。
言い訳の悪い見本ですね。
よい子はマネしないでね☆
2006.03.25 Sat
うろ覚え
ニュースでちらっと聞いただけなんですけど今日パ・リーグ開幕したらしいですね。
ソフトバンク-ロッテの開幕ゲーム、7-2でソフトバンクが勝ったとか。
いつもなら開幕わっしょ~い!! (^-^)/ なんですが今日はいろいろと忙しくてそうはいきませんでした。
残るセの開幕、楽しみです。
ていうか阪神の連覇楽しみです。
2006.03.25 Sat
時間軸
RPGの、緊急事態発生で現場へ直行しないといけない場合でも、いくら寄り道したって間に合う不思議が気になった今日この頃。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.21 Tue
ちょっと思ったこと2
ドラ○もんの道具の使用が天才的にうまいの○太君が世界征服を企てないのは、20世紀を舞台にした世界では幸いであるといえると思う。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:2
2006.03.21 Tue
WBC 総括
王ジャパンの優勝で幕を閉じたワールド・ベースボール・クラシック。
素人の私が振り返ってみようと思います。

1次リーグ
2連続コールド勝ちで2次リーグ進出を決めた次の試合、まさかの逆転負け。

2次リーグ
ギリギリで準決勝進出。
すっごいギリギリ。
2次リーグではいろんなことがありました。
強く印象に残ったのは審判の誤審問題。
同じ審判が何度も誤審するという非常事態に。
当の審判は抗議する日本に対し「日本は野球を知らない。審判は絶対」とか言ったようですが、それは審判が言うべきことじゃないのでは?
それに前にも言いましたが、審判は絶対だからこそ間違っちゃいけない。
HR→2ベースの件はメキシコの闘志に火をつけ、ある意味逆効果となったと思います。
また韓国の選手がドーピングで失格に。
ドーピングはいけないよ。

準決勝。
日本v.s.韓国、3度目の勝負。
勝利。
でも後味の悪いことに、韓国のマナーの悪さが目立ちました。
福留の2ランの直後、小笠原へデッドボール。
そのシーン見ましたが、ピッチャーの投げ方おかしかった。
狙ってたね。
こらっ!!
イチローのファールフライをとった韓国選手が、イチローに向けてボールを転がすという挑発行為も。
イチローは完全無視していましたが、アメリカの中継ではこの韓国選手の行為を批判していたようですね。
日本のマスコミはほとんどとりあげませんでしたが何ででしょうね?
試合後、ルールが悪いとか言ってたようですね。
そういうルールやって最初から分かってたことやんか。
せっかく準決勝までいくようないいチームなんだから、もっと野球選手として相応しい態度をとるべきですね。
いち野球ファンとして、その点、残念です。
多村のHRをダンボールで妨害しようとした観客もいたみたい。
そんなことしてもHRはHRですから!

決勝。
終始、日本がリードしていましたが1点差まで迫られるなど白熱した試合でした。
キューバの猛追を振り切り、10-6で日本が勝利!!
見事、初代王者に輝きました。

次大会の開催は3年後。
野球の母国としてアメリカは今大会以上に本気になることでしょう。
ドミニカ、ベネズエラ、キューバ、韓国などもです。
しかし日本にも同じことがいえます。
当然、2連覇を目指してくれるでしょう。

とりあえず今大会はすべての日程を終えました。
しかし今年の野球はまだ終わりません。
23日からはセンバツが始まります。
プロ野球ももうすぐ開幕。
我が阪神は今年もリーグ優勝します!!
そして日本一になります!!
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.21 Tue
WBC/キューバ戦
わ~!

日本世界一!!!!!!!


祝日というっこともあって二度寝、三度寝してしまい、起きたら午後12時前。
野球があることを思い出しテレビを見ると日本4-1でリードしてる!!
いい場面見逃したー!!
松坂、一発は打たれたものの要所を締める良いピッチングでした。
途中ミスが続いたり、1点差に縮められたりしましたが、追加点でつきはなす。
特に7点目の川崎(だったけ?だったね)のホームへの走塁は素晴らしかった。
キューバキャッチャーのブロックの針のような穴を見つけ左手(?このへんもうろ覚え)右手(でした)でホームベースタッチ。
9回ウラ、あと一人というところで王監督がマウンドに近寄り大塚に声をかけました。
王監督がマウンドに行ったのはこれが今大会初だったそうです。
内野手がマウンドに集まるその姿を見て、選手一丸となって勝ち取った優勝だと感じました。
MVPに松坂。
ピッチャーがMVPってすごいね。
たしかにピンチのとき三振が取れるピッチャーっていうのはすごい。
あと、実況がキューバを韓国と間違えていました。
なんか最近スポーツ中継で実況が間違うことが多いような気がするんですけど。
気にしすぎ?
ま、とにかく、


おめでとう!!


王ジャパン!!!!!
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.20 Mon
キーボードさん
キーボードが完全に壊れてしまった。 (T-T)
ダメな子!!
打っても何も表示されないキーや間違った文字が表示されるキー、酷いのになると打つとログオフしてしまうキーがあります。
普通に文章打ってるのに急にログオフ。
何そのドッキリ機能。
仕方ないから買ってきました。
余計な出費、いたい。いたすぎる。
買ったの安いやつですがそれでもちょっとリッチなランチ食べられたはずです。
おかげで一食食い損ねました。
はらへった。 (´□`)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:1   Comment:0
2006.03.19 Sun
WBC/韓国戦
決勝進出!!
やりました。
途中まで投手戦でしたが7回にビッグイニングがやってきました。
日本が一挙5点!
8回には追加点。
6-0で見事勝利!!
8回の日本の攻撃中に雨による中断があり、これがどう影響するかと思いましたがきちんと締めてくれました。
ギリギリの綱渡りで決勝まで進みましたが、それもルールです。
胸を張って良いと思います。
決勝はキューバと。
優勝は目前です。
楽しみですわー。
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.18 Sat
WBC
WBC。
あってはならないことが起きてしまった。
韓国の選手がドーピングで失格。
審判の明らかな誤審といい、この大会は問題山積。
せっかく開催された大会、きちんと運営して頂きたいです。
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:1   Comment:0
2006.03.18 Sat
悲劇
あらららららら。
あーーー。
PCにインスタントラーメンが~~~~~
乾かした後、電源は入ったもののキーボードがおかしい。
まともに打てない。
ここまでなんとか打ってきたけど、キーが正しく対応していないみたいで苦労する。

うわあああああ (´□`)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.17 Fri
WBC/アメリカ-メキシコ戦
うはっ!
アメリカがメキシコに敗れて日本が準決勝進出!!
わっしょ~い!!
次こそ勝ちます!!
大差で勝って雪辱を果たして欲しいです。
それにしてもまた誤審ですってよ!
メキシコのポール直撃弾を2塁打と判定。
しかもまた同じ審判。
かんべんしてよ。
審判は絶対、だからこそ間違った判定しちゃいけない。
とにかく、せっかく拾ったチャンス、このまま決勝進出、そして優勝を!!
準決勝先発は上原かな?
これまで先発は調子良いので中継ぎ、抑えに踏ん張って欲しいですね。
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.17 Fri
FF12
FF12購入。
映像きれいだな~。
ほんと流れるように戦闘になりますね。

…クリアまで何ヶ月かかることやら。
2006.03.17 Fri
WBC/韓国戦
残念。
いまはただそれだけです。
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:1   Comment:0
2006.03.15 Wed
カレーうどん、研究
カレーうどん研究第一弾(たぶんこれで終わりだけど)。

いきなりですがうどん断念!!
打つのが面倒だった。
さらにここで悪魔の囁きが。

「うどんじゃなくてもいいやん」

そうしてみた。
この時点でカレーうどん研究ではなくなる。
でも、僕ら人類は未知の事象に大きな魅力を感じるんだ。
それはおいておいて、レシピ発表。
---------------------------------------------
カレールゥ(市販)
豚肉(牛なんてお高いもの使えません (T-T))
たまねぎ
にんじん
じゃがいも


焼きそば(インスタント)
---------------------------------------------

挑戦です。
これは常識への挑戦なのです。
はじめ、ラーメンにしようと思ったんですけど、カレーラーメンってもうあるのでやめました。
既存のラーメンにカレーのせるという方法も考えられますが、さすがにとんこつラーメンにカレーをのせる勇気はなかった。
そんな冒険、愛とか勇気の他に友達がいないとカミングアウトしているあの方くらいしかできません。


手順1:カレー用意
なんとか作りました。
市販ルゥで。

手順2:焼きそば用意
焼きそば
U○O!
ちなみにウチにはランチョンマットなんておしゃれ?な物がありません。
下の白いのはコピー用紙です。

焼きそば+ソース
そしてソースin!!

焼きそば×ソース
よく混ぜてぇ~、

手順3:焼きそばにカレーをのせて完成!!
カレー焼きそば
!!!!!!!!!!

いったー!!ほんとにいったー!!!!!

カレー焼きそば、ふりかけ
こいつを忘れちゃいけねぇよ。FURIKAKE。


試食
ちゃんと全部食べました!!
感想は、別々に食べた方がおいしいよっ!! (‘-^)b


結論
カレーライス
やっぱりカレーライスはおいしい!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:2
2006.03.15 Wed
トリビアになりませんか?
さっきトリビアで「中尾彬」の「彬」が「彰」と間違って表示されてた。
2回目からはちゃんと表示されてた。
気づいてなんかちょっとうれしかった。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.15 Wed
ファンクラブ
アジカンNEWアルバム『ファンクラブ』購入!
前回のような悲劇が起こらず良かったです。
まだ聴いてませんがこれから聴きまくります。
テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽
音楽   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.15 Wed
WBC/メキシコ戦
勝利ー。
6-1。
8回の1失点は残念でしたが少ない失点でヨカッタ。
これで最終戦、勝てばたぶん準決勝へ進めるでしょう。
2次リーグ突破は失点によりますね。
アメリカ-メキシコ戦の結果も関わってきますがアメリカの失点が大きいので、それより失点が少なければいいわけですね。
でもアメリカとは因縁(誤審)があるのでアメリカと決勝を争いたいものです。
ですので大量得点かつ完封とかで勝って欲しいです。
頑張れー。
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.15 Wed
実写化されたら
最近よく漫画が実写化されてますね。
『20世紀少年』が実写化されたら面白そうです。
脳内キャスティングしてみました。
※あくまで脳内キャスティングです。実写化されるとは聞いたことがありません。「もし」の話です。


ケンヂ
長渕剛。サングラス装着時とかまさにそうじゃない?

カンナ
平山あや。なぜかって言われると困りますがまあ完全に私の好みです。

オッチョ
くりぃむしちゅー有田。以外に似てない?目の隈とか。

ヨシツネ
湯浅卓。メガネを覆わんばかりの前髪とかね。

ユキジ
泉ピン子。なんか似てない?

マルオ
石塚英彦。もうガチだと思う。

モンちゃん
大八木淳史。ラグビーやってた人だしね。

ケロヨン
池乃めだか。角刈りだし。

仁谷神父
アニマル浜口。コワモテだし。

神様
泉谷しげる。なんとなく。

小泉響子
小泉今日子。すいません、名前からです。

"ともだち"
ザ・グレート・サスケ。覆面ってことで。

高須
天海祐希。あのドラマでのキャラより。もしくは神無月で

マー君(13番)
アンガールズのどっちか。細いので。

ヤン坊マー坊
おすぎとピーコ。さすがにマナカナは無理があるだろうから、双子にこだわり思い切って。


ドンキー、蝶野、フクベエ、万丈目、サダキヨ、キリコあたりは思いつかないなぁ。
万丈目とか特徴あるのに。
俳優とかあんまり知らないからなぁ。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:2
2006.03.14 Tue
ちょっと思ったこと
学業の神様として、万能の天才と呼ばれたレオナルド・ダ・ヴィンチも祀ってもいいと思うんだ。
効果バツグンな気がする。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.14 Tue
コンビニにて
さっきコンビニに行ってきた。
で、見知らぬおっちゃんが「クッキーデーのクッキーはどこ?」って言っていた。
ん?
ああ、ホワイトデーのことか

で、おっちゃん、
マシュマロ買っていった
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.14 Tue
実話です
こんなこともあったなぁ。
ちょっとびっくりした。
ヘタクソな絵で (_ _) ゴメンナサイ

出来事

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.13 Mon
WBC/アメリカ戦
えええぇ~!!
あれがアウトならタッチアップなんて成立しないよ。
なんで判定覆すかな。
ありえん。
相撲の物言いじゃないんだからさ。

2次リーグ、波乱の幕開け。
日本-アメリカ戦の誤審。
1次リーグでアメリカに勝利したメキシコの敗戦。
注目すべきはドミニカ、ベネズエラの敗戦。
特に最有力候補といわれているドミニカが負けるなんてね。
次の試合以降、どうなるでしょうか。
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.12 Sun
カレー&うどん
最近カレーうどんにはまってます。
こんなにはまったのは高校生の時以来。
学食のうどんがうまかったんですね。
しかも+カレーですよ?
さらに値段も安い。
これ以上無い好条件。
もうね、はまりますよ。
で、今またなんではまったかというと、友人とカレーうどんの話になったんですね。
熱い議論が繰り広げられました。
気がつけばすっかりカレーうどんブーム到来です。
時間があればカレーうどんの研究をしたい。
カレーはぎりぎり作れます。
うどんも頑張れば作れる…かなぁ?
たぶん作れるはず (?_?)
無理ならそこは妥協(市販)も…。
とにかく最高のカレーうどんを作ります!


ブームが去る前に!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:2
