≪ 2006.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.04 ≫

--.--.-- --
2006.03.11 Sat
トドノツマリ
「大勢の人が同時にジャンプ(して着地)したら地球が揺れて地震が起こる」。
そんな話、聞いたことがあると思います。
当然、それは間違いですね。
世界の人全員がジャンプしたって起こりえません。
明らかに『世界の人全員の総体重 < < < < < ……… < < < < < 地球の質量』ですもんね。
そりゃ無理ですよ。
うん。
でも、人間を舐めちゃいけません。
時に人間はとんでもない力を発揮します。
たしかに地球の力は大きく、その前では人間の力は微々たるものです。
それでも人が夢を追う力は無限なんですよね。
まあ、それと地震の件とは無関係ですけどね。
結局無理なんですよね。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.11 Sat
主に烏龍茶
先輩の出現により飲み会へと突入!
思わぬ出費が懐を直撃!!
顔で笑い心で泣く、付き合いのつらいところ。
よいこのみんな、おとなはたいへんなんだよ。
楽しかったけどね! (^-^)b
焼き鳥とチャーハンがうまかった。
今日からまた倹約倹約で。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:1   Comment:0
2006.03.10 Fri
フリーザ様の屈辱
ドラクエ8。
主人公(フリーザ)がさそうおどりにさそわれてDancing Tonight。
「フリーザはつられておどっている」って。
ドドリアさんやらザーボンさんやら、部下が見たらなんて言うか。
ダンスっていうかほとんどリズムとってるだけですね。
いつか出るであろう9では、コリキって名前だったらパラパラ踊るようにして欲しいです。
まあ、それだとつられてっていうか好きで踊ってる気がしますが。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.09 Thu
クリリンのこと?
貸していたドラクエ8が返ってきたので久々に始めからやってみることに。
たぶん途中(しかも序盤)で止めると思いますけど。
とりあえず主人公の名前を『フリーザ』と付けました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.09 Thu
BEST5
私がウイイレやっててジョンと北澤によく言われる内容BEST5。


第5位
このパスは通らない

第4位
ここには誰もいない

第3位
凄いシュートだった(相手が

第2位
サイドから崩され始めている

第1位
ファウルが多過ぎる




…ダメ出しばっかり。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.07 Tue
ポーション
今日7日、ポーションが発売するようですね。
説明は不要と思いますが、ポーションというのはFFの回復のアイテムですね。
そのCMを何度か見ました。
サラリーマンとOL(かな?)がコンビニで残り1本のポーションをめぐり魔法を駆使して戦います。
4桁のダメージの応酬。
で、最後になぜか2人ともさわやかにポーション飲んで回復するんですけど、回復HPがたった100なんですね。
焼け石に水では?
っていうか100しか回復しないもののために争い大ダメージくらっては本末転倒。
面白いからいいけど。
1本買ってみようかな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:2
2006.03.06 Mon
クロスカウンター3
カウンタの件、対応しました。
都合で僅かながら画像変わってます(前の画像)。
1日に1カウントのようですのでかなりのローペースが予想されますが、だらだらと続けていこうと思います。
もしまだ問題があるようでしたらご指摘頂けると幸いです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.06 Mon
ぐったり
この土日は最悪でした。
ここのところ頑張った甲斐あり、完全休養の予定でした。
が、中ボスの指令でウイイレ君(あだ名)の手伝いをすることになったんですね。
で、土曜日、わざわざ出向いて行ったのに、ウイイレ君来ねぇ!
ありえん!
ありえへん!!
何していいか分かんないのでそのまま帰る。
日曜日。
行かなかったら連絡してくるだろと思い自宅にて待つがなし。
ほんと何してんの!?
手伝わなくていいのか?と思い一応こちらからメールで訊く。
ここオカシイですね。
数分後、手伝ってくれとの返信。
仕方ないから行きましたよ。
でも行ったら行ったで段取り悪っ!!
なかなか具体的に示さなかったから何もできず。
手伝える状況まで野球見て待ってました。
結局日を跨いで4時頃まで手伝いましたよ。
土日、無駄に過ごしてしまいました。
腹立つな~。
文句言いつつ手伝いましたがあたい、お人よしや~。
もう手伝わんけど。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.06 Mon
WBC/韓国戦
まさか負けるとはね。
あのスライダー(だったけ?)は高すぎ、甘かったなぁ。
でもま、これで唯一の?心配要素だった油断はないでしょうね。
点を取れるときに取っておくということも再確認したことでしょう。
本番は2次ラウンドから。
準決勝には間違いなく進むと思います。
頑張れ。
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.05 Sun
やっとクリアした
こんな私ですが人並みにゲームもするわけですよ。

いきなりわけわからん出だしですが、そういうことなのです。
何でゲームの話かというと、さっきあるRPGをクリアしたんですね(数ヶ月かかった…)。
で、ちょっと思ったんですが、このゲームに限ったことじゃありませんけど主人公すごいですよね。
ごくごく普通の少年なのに、ありえない技とか使いますからね。
ゲームによっては素朴な村の少年が龍とか呼び出しますもんね
龍も何故か少年の言うことをきいて敵を攻撃します。
「なんでオレがお前のいいなりにならないといけないんだ?」って思わないんですかね。
まさか星のある球を7つくらい集めてお願いしたわけじゃないですよね。
まあ、大抵は「実は少年は…」的に運命だったのだ~、特殊な能力を持っていたのだ~って設定ですけど、たまにほんとにただの少年って設定のゲームありますからびっくりです。

実はFF12楽しみだったりします。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.04 Sat
WBC/台湾戦
連夜のコールド勝ち。
期待通りですな。
明日もコールドで勝って欲しいですね。

最終戦を残してアメリカラウンド進出決定。
準決勝には駒を進めるでしょう。
おそらく準決勝ではアメリカと対決。
メジャーリーガーと対決といえども日本のプロもメジャーには負けていません。
きっと勝ってくれることでしょう。
決勝はドミニカかベネズエラか、はたまたキューバか。
世間ではドミニカって言われてますね。
楽しみです。

松坂のボーク、すっぽ抜けちゃったのは何を投げたんでしょうね?
チェンジアップ?
わかんね。 (?_?)
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.04 Sat
ゴールデン
抜歯後の様子を見るため先日の歯医者に行ってきました。
そう、あのゴールデンコンビです。
今日も患者多い中待ってました。
順番が回ってきて診察室へ入ると…




( 'д') ?


あれ?
先生、男性…。
???




オレの女医さんは!!?

ゴールデンコンビ解消!?


岬くんだけじゃ日向くん率いる東邦学園に勝てないよっ!!




まっ、異常なしだったからいいか。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.03 Fri
WBC/中国戦
8回コールド!!
大勝でしたね。
途中までどきどきしましたけど。
2ラン打たれたと知ると思わず叫んじゃいましたよ。



うえはらああああぁぁああぁあああ!!!!!


Σ(´Д`;) あ!!


頑張れー!



みんな頑張ったー!!
18-2ー!!
初戦白星。
後半は期待通りでしたね。
明日明後日も頑張って欲しいですわ。
テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.03 Fri
クロスカウンター2
どうやらカウンタに問題がある模様。
すぐに対応できないかもしれませんのでとりあえず絵だけ紹介致します。
※実在の人物、団体等とは一切関係ありません。

0
0(河内):ギター担当

1
1(高橋):4番バッター

2
2(山谷):わんわんわーん

3
3(岩谷):くせ者

4
4(イブラヒモビッチ):力持ち

5
5(木本):甘党

6
6(増岡(兄)):「オレは知らねぇよ」

7
7(増岡(弟)):「それならいい」

8
8(タコ):もう見たまんま

9
9(海江田):素敵な笑顔



…。
あくまで暫定措置です。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.03 Fri
クロスカウンター
カウンタ、変えてみた。
暫定的にこの絵にしてますが、そのうち変えたい。
何なんだろ、この絵 (?_?)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:2
2006.03.01 Wed
卒業
今日は全国の多く?の高校で卒業式でしょうか。
卒業される皆さん、おめでとうございます。
進学される方も就職される方も自分で選んだ道、頑張って下さい。

高校かぁ。
懐かしいなぁ。
って言ってもあんまり思い出ないんですよね。
毎日平凡な日の繰り返しだったから。
諸事情で部活動できなかったし。
高校生活の華ですよね部活。
そういう意味では部活やってた中学は面白かったな。
毎日アホなことばかりやって放課後部活。
若かったから一晩寝たら回復するんですよね。

しみじみ。
何か熱中できるものみつけたい気分です。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:0
2006.03.01 Wed
たぶん前に食べたの小学生の頃
1次会。
至って平和でした。
その分、2次会が危険な香りがしたのでそこまでにしときました。
歯抜いて痛かったし。
その帰り、2次会行かない組でファミレスに行きパフェ食べました。
男3人で
他の2人が以上に甘いものに、とりわけパフェに執念を燃やすものだからなんとなく私もそれに流されました。
うまかったけどね。
ただウェイトレスの視線が痛かった。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:2
2006.03.01 Wed
親善試合/ボスニア・ヘルツェゴビナ戦
見てません。
飲み会だったので。
引き分けたらしいですね。
見てないので何も言えません。
見てもたいしたこと言えませんが。
大差で勝ってクロアチアにプレッシャーを与えられたらよかったですね。
もう終わったことですので言っても詮無きことですが。

それにしても抜歯したあとが痛むなぁ。
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
