≪ 2006.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2006.03 ≫

--.--.-- --
2006.02.28 Tue
健康第一
はじめに宣言します。
途中から舞い上がりますんで。

何か親不知がたまに痛むので、この間健康診断行ったしついでに歯科検診もしておこうと思う。
ここ何年も歯医者なんて行ってないからどこに行ったものか悩むが結局近場へ。
見たことはあったんですけど行ったことがないのでどんな歯科だろうと思いながら入る。
結構年季がはいった建物でしたが、患者の多いこと。
いきなり評判の歯科にあたりました。
やるな、我が家界隈。
初診なんで問診表書いて提出。
待つこと20分(以外に早かった)、
じょ、じょ、

女医さんだ~ (*´∀`*) ←ココ(舞い上がりますんで)

わ~い。
検診、女医さんとナースの2トップ。
何コレ、翼くんと岬くんですか?
で、結果ですが、
「虫歯になってますね~
ここでちょっとへこむ。
この間の結果といい、もう何なんでしょうね。
親不知だったんで、
「抜いちゃおうよ
ですって。
でも夜飲み会なんだよなぁ。
だから言ってやりましたよ、
「うんっ
って!
しかも技術もすごいんだこれが。
あっという間に抜歯。
痛くもなかった。
愛の力いい腕してますね。
説明も丁寧。
患者が多いのも納得。
こういう病院が多くなればいいなぁと真面目に思いました。

さて、今日の飲み会頑張ろっと。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.27 Mon
乗り越えるべき壁
ひと仕事終える。
疲れた。

そういえば明日は飲み会があったなぁ。
帝王参加の。
僕、頑張るよ…。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.24 Fri
トリノ五輪/フィギュアスケート女子
荒川静香が金。
すげーな。
今大会初というよりもフィギュアで金を取ったことがすごい。
フィギュア女子ではアジア初らしいですね。
ニュースで演技を観ましたがしなやかという印象。
演技については一切分からない素人ですが歓声が起こっていたのは分かるような気がしました。
バンクーバーでは浅田真央と優勝を争って欲しいですね。

予想、金1個クリア。
でもあとは厳しいな。
結果はともあれ、選手には最後まで頑張って欲しいです。
2006.02.24 Fri
ある日の悲劇
先日、健康診断に行ってきました。
そのときのことを綴りたいと思います。

朝。
かなり腹減ってました。
でも血液検査あるから食べない方がいいなと思う。
…食べる。
意志弱っ!!
早くも検査前にあるまじき行動をとる。
遅くなると待ち時間が長くなるので急いで愛車(自転車)に乗り出発。

病院到着。
そこの病院は割と家の近くにあるんですけど初めて入りました。
建物きれいでした。
受付を済ませ、順番がくるのを待つ。
しばらく待って、まず身長、体重、血圧の測定。
身長伸びてました。
この年にして成長期?と喜ぶが午前中だったので体が伸びてたと思い直す。
ぬかよろこび。
続いて聴力検査、X線検査、心電図検査など。
聴力検査のとき、周りのノイズが気になりました。
そして血液検査。
チクッと久々の痛み
昨年(だったかな?)した血液検査以来かしらん?
けっこう抜かれました。
それで終了。
数時間後に結果が出ると言われ一旦、病院を後にする。

数時間後、雨の気配がしたので傘を持ち再び病院へ。
すると検尿検査がまだだったと謝られ、さあ!と促される。
待ってください。
その直前にトイレ行ったばかりなんですが。
「この線(検尿カップの内側の線)まででいいから」
「じゃあ頑張りますよ」






……




出ない
ノルマの半分くらいしか出ない。
後戻りもできず、「これくらいしかでないんですけど…」となぜかこっちが申し訳なさそうに差し出すと、「いいですよ」だってさ。
ヨカッタ!

ちょっと待っていよいよ結果発表!!
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…


ドゥン!!


「軽い不整脈ですね~」



ば、



ば、



ばばばばばばばばばばばばばばば場ば葉馬ば





バカなっ!!!!!

「運動してもなんともないんでしょ?別に生活に支障はないですよ~」とフォローされる。
ああ、軽くショックです。

会計。
もちろん10割…。
で、とぼとぼ帰ろうと外を見ると雨。
傘立てに立てておいたMy傘を探す。
ない。
探す。
やっぱりない。
踏んだり蹴ったりです。

この日、唯一癒されたのがテレビのお天気おねぇさんでもなく、ナースでもなく、なぜか交通整理のおじさんの笑顔でした。
間寛平さんのような素敵な笑顔でした。
うちひしがれた私の心に、染み入るようでした。
できればそれはおねぇさんの笑顔が良かったんですけど…。

健康には気を使おうと思いました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.23 Thu
アジアカップ予選/インド戦
昨日のインド戦、大勝でしたね。
実力差を考えるとそれぐらい当たり前でしょうけど。
前半はなかなか点が取れませんでした。
後半は5点取れましたけどね。
5-0で迎えた後半ロスタイム、もう1点ゴールシーンが見たいな~って思ってたら本当に取ってくれました。
でもその得点は、相手がもっと強いチームだったらクリアされてたと思います。

時間が無いのでこれくらいで。 ∑( ̄□ ̄)少なっ
ボスが爆発する前に頑張るとしますか。
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.23 Thu
危機
あああああああああああああっ!!!!!




ボスから要求がきてしまいました!!!!!!!!!!



(T□T)





しかも盛りだくさん。
間に合わん。
もう泣く。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.21 Tue
気づいたこと2
あー。
頭痛い。
午前中はお休みします。

ちょっと気づいたこと。
郵便局やコンビニなどに置いてある『防犯カラーボール』。
逃げる強盗に投げつけ、簡単には取れない塗料を浴びせ犯人逮捕に役立ちます。
『防犯』、たしかそんな名前でした。


活躍するときは事後ですけどね!
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:4
2006.02.19 Sun
親善試合/フィンランド戦
どうしたんだっ!?
前回のアメリカ戦とは打って変わっていい動きして。
特に守備は素人目にも良いと分かるほどいい。
高い位置でボールを奪えていたのは、運動量豊富な証拠。
村井が良かった。
取られても取り返す。
小野とのワン(トン※1)ツーからクロス上げたりよく動けてました。
今日の試合を観る限り、三都主より村井の方を起用すべきと思いました。
あとあれは何なんだ!!
小笠原のロングシュート。
ハーフウェイラインあたりから入っちゃたよ!!
あれってパスのつもりだったんじゃないのかな~?
あのゴールはそうそうないですから、本番では期待しちゃいけませんね。
むしろ日本が注意すべきですね。

※1) ワンテンポおいてたんで。
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:2
2006.02.17 Fri
ワールドアパート
いい曲だ~。

買ってきました。
ワールドアパート。
一日中聴いています。

こんなにいい曲ですが、購入時、(ショップ店員に対して)腹立つことが。
予約してたんですね。
で、いつもなら発売日前日には受け取れるのでショップに行く。
でもまだ届いていない。
ま、仕方ないなと思う。
翌日(発売日)、行ってもまだ。
おかしいなと思う。
忙しい合間をみて夕方にまた行ってもまだ。
これは絶対おかしい。


私 「まだなん?」
店員「うん」
私 「いつ届くの?」
店員「さあ?」
私 「じゃあもういいや」
店員「あ、もう注文したんで取り消せないよ」


はぁぁああ!!?でございます。
で、昨日無事購入しました。

でも、やっぱりいい曲だ~。
テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽
音楽   TrackBack:0   Comment:4
2006.02.17 Fri
3日前
今年のバレンタイン。

知り合いの女の子から   1
食堂のおばちゃんから   2







(T-T)
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.17 Fri
気づいたこと
ここ何日か忙しくて寝てないんですが、眠さを乗り越えてひとつの真実に辿りつきました。


「ダジャレ」をおしゃれに言うと「韻」。

間違ってるかな?
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.17 Fri
Up and Down
ひと仕事終えました。

もーうれしー。


が。しかし。



このうれしさに、




中ボスが水を差す一言を放ちました。









「たぶんコレ、さらに要求くるだろうから(覚悟しとけ)」




たすけて…。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.13 Mon
8巻
本を買いました。
漫画ですけど。
『ラストイニング』(中原 裕、小学館)8。
高校野球の話なんですけど、監督の視点から描かれています。
感想。
面白いです。
いわゆる熱血野球漫画とは違った面白さがあります。
根性論は一切論じず、勝つための理屈を選手に身につけさせ強いチームに成長させていきます。
結構リアルに描かれていると思います。

この本の作者の別の作品に、『奈緒子』という作品があります。
陸上の話です。
特に駅伝が軸になっています。
中高生におすすめの作品。
青春時代に是非読んで欲しいです。
テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
  TrackBack:0   Comment:2
2006.02.11 Sat
親善試合/アメリカ戦
サッカーを"soccer"と言うのは日本と、今回の対戦相手のアメリカぐらいだそうですね。
欧州では"football"。
アメリカで"football"というとアメフトですね。
恐らく日本はアメリカの影響を受けたんでしょうね。

そんなアメリカでの試合ですが、試合会場、野球場って。
アメフトなら分かるんだけど。
サッカーの試合なのに。
芝の生え方とか違うでしょ?
アメリカではサッカー人気、そうでもないらしい(あれ?でも観客結構いたな)ですが現在FIFAランキング7位だし。
強豪だし。
なにより代表同士の試合だし。
ピッチの状態悪そうでした。
選手、かなり滑ってましたね。
もっといい状態の場所なかったんでしょうか?
アウェイの洗礼とかじゃなく(親善試合だしね)、もう完全にナメられてるんでしょうね。

で、試合。
アメリカ、いいチームだと思います。
高くて速いという印象を受けました。
ほとんど攻められっぱなしでしたね。
先制されたし。
2点目も前半に取られちゃったし。
前半はいいところなしでしたな。

後半開始4分で3点目ぇ。
こりゃ何点入るか分かんねぇな~って感じでした。
その中でも巻は良かった。
マークされながらもワンチャンスをモノにしました。
後半20分過ぎ、小野、交代でピッチを後にしました。
今日はあまりいい動きできなかったですが次に期待。
25分過ぎ、少し攻勢に転じました。
ま、少し。
ロスタイムに中澤がゴール。
CKから足でシュート。
ギリギリのところを通しました。
この時間帯、巻もいい動きしてました。
が、反撃もそこまで、結局2-3で終了。

代表、今年初の試合は散々な内容でした。
2点返したとはいえ、中盤を完全に制されていました。
ドリブルしても簡単にボール取られちゃってましたね。
パスも繋がんない。
ピッチが滑るといっても、それは相手同じこと。
ずっと守りに徹しざるをえなかったのはCK数をみれば分かります。
よく3点で抑えたものです。
なんにせよ、えーと、頑張れ!!
それにしても今日の実況は勘違いが多かったな。
主審の笛ないのにファウルと言ってみたり、ゴールしてないのに追加点と言ってみたり。
一方的に攻められてたので分からんでもないが。
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
スポーツ   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.11 Sat
トリノ五輪開会式
トリノ五輪開幕。
今、テレビ中継で開会式見てます。
選手入場で流れているのは過去に世界中でヒットした誰もが聞いたことがある曲だそうです。

オリンピック、特に冬期は日本から遠く離れた地で開催される方が好きです。
子供の頃からそうでした。
夜更かしして見ると興奮したものです。
今回はいろいろと忙しいのであまり見られないでしょうが、できるだけ見たいな。
ボブスレー、スケルトン、リュージュがおすすめ。
溢れんばかりの臨場感。
すごいっすわ。

今大会はどれだけメダルが取れるでしょうか。
予想:金1、銀1、銅2。
合計3~4個と予想。
あの選手は絶対取れる!とか特に意識せずなんとなく予想しました。
金は0かな~って迷ったんですけど期待を込めて1。
さてはて、どうなるでしょうか?
非常に楽しみです。
2006.02.09 Thu
やっぱりねむいよ
眠い。。
やること多過ぎ。
この気持ちを表すにはあいうえお作文です。

: 寝ずに
: 無理して
: います。

昨日のよりはいいなぁ。
ただ、内容は半分しか合ってません。

…寝よ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.08 Wed
ねむくてあたまはたらかない
眠い。。
この気持ちを忘れぬよう(?)、あいうえお作文~。

: 猫に
: 無視された
: いいんだ…それでも……


…何だこれ?
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.07 Tue
ほんとびっくりした
先程、近所のコンビニに行ってきました。
そこで、まさか、朝から衝撃的な場面に出くわすとは予想だにしませんでした。
おじさんが…
レジ前で知らないおじさんが…


いきなりズボンを下ろしたんです!

「ばっ!!(効果音)」って!!


一瞬、何が起きたのか理解できませんでした。
もう「えっ?えっ?えっ?」ですよ。
よく見ると、脱いだのはどうやらスポーツウェア。
その下に穿いていたズボンのポケットに財布を入れていたようでした。

いやー、びっくりした。
急にですもん。
それにしても下ろすの素早かったなー。
その素早さはもはや、達人の域と言っても過言ではないでしょう。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:2
2006.02.06 Mon
あひるちゃーん
テンプレート変えてみた。
あひるちゃーん。
過去日記が崩れたりもしてますが気にしなーい。
今までが気にしすぎたのかも。
これからはよりちゃらんぽらんに頑張ります。

1行目。
「変えてみた」。
これがなにかといいますと、ちょっと迷ったんですね、「代え」?「変え」?って。
テンプレート「変更」ですから「変え」にしました。
以前は、こう意識しなくともすぐに判断できたんですけど…。
最近、こういうことよくあるんですよね~。
困った。

解決策:そうだ、本を読もう。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.04 Sat
ドレッドノート
ちょっと前にちょっと話題になった『ど根性大根』。
とうとう力尽きたらしいです。
アスファルトを突き破るほどの生命力でしたが、こればかりは仕方ありません。
先程この記事を見たのですが、正直、ニュースになる程のことかな?と思いました。
しかし、このど根性大根、市に3億円の経済効果をもたらしたらしいのです。
そらニュースにもなるわー。
納得。
で、これからこの大根をどうするかというと培養してコピー大根つくるらしいです。
もうちょっと話題になりそうですね。
テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース
未分類   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.04 Sat
久しぶりに叫んできました
カラオケ行ってきました。
明日から地獄の1ヶ月が始まるというのに。
いや、だからこそと言っておきましょう。
そんなこと、悲しくもなんともないのですからです。
悲しいってのは、週末に男3人でカラオケに行くことを言うんです。
えー、3人だし男だけだし中止にしようとも思ったんですけどね、もうね、逆にこのまま歌いに行くのもありかなって。
まぁ、男だけだったらバカ騒ぎもできますしね。
反面、デンモクで履歴を見れば男だけで騒ぎにきたなと分かる両刃の剣でもあるんですけどね。
また普段から選曲がそれと分かりやすいのばっかりなんですわ、みんな。
で、ささやかな抵抗として可愛らしい歌数曲選びました。 ( ´⊿`)
選んで裏声くん※1に歌わせました。
裏声くん、「えー!!」って言うわりには拒否しない。
ひょっとしてそういう歌得意?
妙に上手かったし
間違いないですな。
うん。
今回の目玉は『ドラゴンボール』特集。
連続で歌いました。
アニメソングは歌わないんですけどこれだけは別。
みんなドラゴンボール世代なんで合唱しましたよ。
なつかしー。

それにしてものどを酷使し過ぎた。
ちょっと痛い。
うがいしておこう。

※1) 今回のメンバーのひとり
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.03 Fri
今年は南南東でしたっけ?
節分です。
節分といえば豆まきです。
豆まきといえばあの決まり文句です。
鬼は外、福は内。
ん?
鬼は外、福は内。
鬼は外に出て行きなさい、福は内にお入りなさい。
内にいる鬼は外に出て行きなさい、外にいる福は内にお入りなさい。


ということは…、

豆まき前の状態は、鬼:内福:外


ままま豆まかなきゃ!!

(;´□`)/°・゚。.














あー。
でも豆まき前でもまったく福がないわけじゃないよなぁ。

深読みし過ぎたかなー。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.02 Thu
警戒心復活
No.2に遭遇。
no2_eyes.jpg

目が光っております。
手ぶれしたようで軌跡が。

すっかり警戒されるようになりました。
No.1につられて来るには来るんですが、これ以上(といっても写真では暗くて分かりづらいですが)近づいてこなくなりました。
約1mってところですかね。
No.1は相変わらず人懐っこい。
彼の写真も撮ってみたんですが、あまりに暗くてほとんど写っていませんでした。
探してみたら以前撮った写真があったのでこちらを上げます。
No.1

まあ、かわいい。 (*´∀`*)
黒猫です。
ほんと人懐っこいです。
でも、
分かってるんです。
彼がすりよってくる本当の理由。


暖を取ろうとよってくるんですよ寒いので!! (;´Д`)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.02.01 Wed
一緒にいればいいのに
庭には二羽、鶏がいる。
裏庭には二羽、鶏がいる。











………



縄張り争い勃発?
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと   TrackBack:0   Comment:0
