≪ 2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09 ≫

--.--.-- --
2006.12.19 Tue
へいへへい
毎週ヤンマガの後ろの方にひっそりのってる『でろでろ』ってマンガ結構好きです。
一言でいうと不良が妖怪に因縁を付けてしばき倒すマンガ。
この不良、ほとんどの妖怪に素手で勝ちます。
絵は…わざとですよね?
ギャグマンガだし。
テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
  TrackBack:0   Comment:2
2006.12.12 Tue
あんな先生ばっかりだったら生徒は安心はできないけどマンガだから笑える
今週の喧嘩商売はよく紙面にのったなあ。
いままででいちばん面白かったよ。
キャラもぎりぎりだけど、条例反対を叫ばせてのせる決断した編集部すごいよ。
笑いの分からない空気読めないヤツらがなんか言いそうだな。
テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌
  TrackBack:0   Comment:2
2006.02.13 Mon
8巻
本を買いました。
漫画ですけど。
『ラストイニング』(中原 裕、小学館)8。
高校野球の話なんですけど、監督の視点から描かれています。
感想。
面白いです。
いわゆる熱血野球漫画とは違った面白さがあります。
根性論は一切論じず、勝つための理屈を選手に身につけさせ強いチームに成長させていきます。
結構リアルに描かれていると思います。

この本の作者の別の作品に、『奈緒子』という作品があります。
陸上の話です。
特に駅伝が軸になっています。
中高生におすすめの作品。
青春時代に是非読んで欲しいです。
テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
  TrackBack:0   Comment:2
