≪ 2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06 ≫

--.--.-- --
2006.12.05 Tue
ぐーたらら
20世紀少年実写化だそうで。
以前から実写化したらえーなーって思ってましたがまさかまさかまさか。
実写化されたら
前回、脳内キャスティングしましたが、今回、修正版脳内キャスティングを。


ケンヂ
長渕剛
変えない。

カンナ
平山あや→長澤まさみ
前回も迷ったんですがやっぱり長澤まさみの方が似てるかな?

オッチョ
くりぃむしちゅー有田
あえて変えない。目のクマ!

ヨシツネ
湯浅卓
変えない。てかこうであって欲しい。

ユキジ
泉ピン子→保留
思いつかんよ。

マルオ
石塚英彦
変えない。変えるわけがない。

モンちゃん
大八木淳史
変えない。イメージぴったりなんよ。

ケロヨン
池乃めだか→保留
わかんね。

仁谷神父
アニマル浜口
変えない。

神様
泉谷しげる→竹中直人
この二人のどっちかしかいないと思う。

小泉響子
小泉今日子→大沢あかね
ぎゃーぎゃー \(`з´)/ って。

"ともだち"
ザ・グレート・サスケ→えべっさん
覆面ってことで。

高須
天海祐希→保留
思いつかね。

マー君(13番)
アンガールズのどっちか→アンガールズ田中
山根はないかなぁ。

ヤン坊マー坊
おすぎとピーコ→ザ・たっち
世代交代。

ドンキー
大泉洋
パーマ。

蝶野
I'm 蝶野
TEAM 2000!(やっぱり保留ってことで…)

フクベエ
柏原崇
けっこういいんじゃない?

万丈目
医龍の木原先生やってた人。

サダキヨ
思いつかんよお。

キリコ
これも難しい。
川島なお美あたり?


他にもコンチとかサナエ、カツオとかいろいろ出てきたけどもー考えるのめんどー。

2008年公開かぁ。
ちょっと先の話やねい。
気長に待とうかね。

今度こそ寝よ。。
テーマ:20世紀少年 - ジャンル:映画
映画   TrackBack:1   Comment:1
2005.11.07 Mon
良いリズム
『座頭市』観ました(テレビで)。
凄く楽しめました。
観る映画観る映画はずれが多い私ですが久々のあたりでした。
邦画は前置きが長くてなかなか話が見えてこないという印象が強いのですが、この『座頭市』は始めから入り込むことができました。
余計なシーンをはしょっているからだと思います。
途中、リズム良く畑を耕したり、ちょっとコントみたいだったり、いくつか小ネタが見られました。
これにより場面が変わるのがテンポ良く行われたように感じます。
そして最後の祭りでのダンス。
このダンスは噂には聞いていて、正直「どうなんだろう?」と思っていましたが感動しました。
今までダンスでこんなに感動したことありませんでした。
こんなことなら映画館で観れば良かった。
後の祭りです(←そんなにうまくない)。

こんなに褒めるのは時代劇好きという背景があるからかもしれません。
子どもの頃、ばあちゃんと一緒に(時代劇)よく見たなぁ。
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画   TrackBack:1   Comment:2
